ショボ短歌会

pcは机の上に置いてありpcケースを外しケースを落としてしまうとpcがフリーズしてしまいました。
そして電源を消しまたつけるとファンが周り電源は着きますが2秒後に消えてしまいます。そしてまた2、3秒たつと電源がつきまた2秒で消えてしまいます。
1度cpuを付け直ししましたが変わりません。コードも外しましたが無理でした。どなたか原因わかる人お願いします。

質問者からの補足コメント

  • pcケースは机に落としただけで以前も2、3回落とした事がありますがフリーズしただけで今まで通りに使えました。

      補足日時:2019/09/23 00:27

A 回答 (5件)

基本的にPCは精密機械で落下など避けなければなりません。


これまで大丈夫だった。などといった軽い認識がそもそもの間違い。

単純に考えると落下の衝撃で配線などいろいろ緩んでいると考えるのが一つ。
なので、配線、CPUに限らず、すべてばらしてもう一度組みなおすほうがいいでしょう。

また、落下の衝撃で最悪はM/Bやメモリ、グラボが物理的に破損している可能性もあります。
※小さなヒビ程度でも回路が断線してれば使い物になりませんから、はっきりと目に見える破損でなくても壊れている可能性はあります。
その場合、買いなおしですね。
    • good
    • 0

落とした為のショックが一番多いのは、HDD(SSD)です。


後は、何所かが断線をしている可能性はあります。
CPUはマザーボードにしっかりと固定されているのでさほど影響は出ません。
無駄と思わずに内蔵メディア(HDD/SSD)を交換してください。
先に、HDD/SSDのケーブルを刺し直してください。
    • good
    • 0

ケーブルの接触不良かを確認してください。


それでも違うなら、落としたときに、ケーブルが断線した可能性もありますし、一緒にひっぱられて、マザーボードなりが壊れた可能性もありますよ。
    • good
    • 0

まあ、そんなヘマをやらかしたのだから、PCのHDDとかマザーボードのパーツに障害が発生していても不思議ではありません。


メーカや修理を受けるショップに依頼すれば、わかる方が対応してくれますよ。
    • good
    • 0

修理に持って行くしかないよね。

派手に落としたんだったら、どっかいかれてるか、
外れてるか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!