電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GSOMIAは糞喰らえ‼️それより、日本は、北朝鮮・ロシア・中国・韓国等の前線基地破壊攻撃能力を持ち、日本海側に3ヶ所のイージスアショアを配備して、とりあえず、憲法改正して自衛隊明記するべきですね?又、スパイ天国卒業の為、スパイ工作員防止法並びに、フルスペックの共謀罪法を、制定して、早く、自主憲法を、制定するべだよね⁉️いつまでも、アメリカを、当てに出来ないと思いませんか?

A 回答 (2件)

日本政府は敵基地攻撃に付いて、1956年に当時の鳩山一郎内閣(船田中防衛庁長官が代読)が国会答弁で、平和憲法とされる日本国憲法第九条の元でも敵基地攻撃は行えると言っています。

しかし、最近まで日本自衛隊は他国の敵基地を攻撃する能力の整備を殆ど行って来ませんでした。 ところが、北朝鮮の核兵器と弾道ミサイルの脅威が叫ばれる中で、本格的な敵基地攻撃能力を整備しようという議論が活発化しています。 ただし今のところ、敵基地攻撃は必要最小限度の措置に限定されています。 つまり敵国が日本を狙うミサイルを用意して発射することが明白な場合、ミサイルとその基地を攻撃する事は可能というのが、政府の見解です。 それでも、敵基地攻撃能力を高めるために、攻撃のための航空機ができるだけ遠くまで飛べるように空中給油機を導入したり、空母も持とうとしています。 また、中距離弾道ミサイルや巡航ミサイルの導入もほぼ既定路線です。 御心配には及びません。
    • 3
この回答へのお礼

異議無し‼️ご回答、真にありがとうございました。刻々と世界情勢並びに、近隣4カ国の軍事費用増大しており緊迫感が有ります。とりあえず、自衛隊を憲法改正して明記後自主憲法を、制定するべきです。

まず第一に竹島をる方占拠しているだけで敵国ですよ。

一つ箍が外れれば一種人置いてけっかはでます、たかが韓国です。
言葉一つで滅ぶ国アバよ。
    • 1
この回答へのお礼

異議無し‼️ご回答、真にありがとうございました。