アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合い始めた彼女がいます。
とても良い子で性格も良く、相性も合うし、お互いいい歳なのですぐ結婚も意識するぐらいだったのですが付き合って最初のデートで学会員である事を涙ながらに告白されました。
付き合ってすぐ言ってくれた事も彼女の良さだと思いましたが私自身完全な無神論者で宗教に対して否定的な人間なのでかなりショックを受けました。
ただ私は宗教の必要性は理解できるし、宗教の自由を尊重するということは否定しないので、他人が勝手にやってくれればいいと思っていたレベルの人間です。
彼女の周りは両親と彼女と弟のみが学会員と言っていましたが弟は既に一般人と結婚して学会員ではあるが全く活動していないみたいです。
彼女自身は両親の元に生まれなかったら無神論者になっていたと思うと言っていましたが、1度デート中に幸せのベルを鳴らすみたいな場所があって、すーっと避けた事があったり、もし家を建てたら仏壇を置きたいと言っていたことなど結構しっかりと活動している印象は受けました。
ただ私は勿論、もし子供ができても物心つくまでは勝手に入会させないと言っていました。
私的には今の彼女の活動レベルならうまくやっていける自信がないので別れようと思うのですが、弟さんに近いレベルまで抑えてくれたらこのまま一緒に歩もうと思います。
そうなった場合うまくやっていけるでしょうか?

A 回答 (10件)

上手くいきますよ


そういう家庭は多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/25 00:27

彼女があなたと付き合ったということはそんなに熱心ではないのかなと思いますがね。


だって熱心な信者だったら当然付き合う人も同じ信仰を持っている人を選ぶでしょうから。

彼女の活動レベルで別れる別れないを決めるようでは、別れた方がいいと思いますよ。
彼女のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに本当の愛ではないと言われればそれまでですがその部分以外は心から愛しています。
私自身の欠点がそういう所を客観的に気にしてしまうとこです。情けないです。
前半の文章は励みになります。ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/25 00:54

いや、無理だと思うよ。

女性の信者の方が、後に豹変しますよ。
その仏壇の件も、うちの親戚が、結婚するまで学会員であることを知らずに結婚したそうで、
同居してから、急に告白され、仕事で家を留守にしている間に突然、でっかい仏壇を
持ち込まれたらしく、大げんかの挙句に離婚しました。
親戚の親もめっちゃ怒っていたし、無駄な結婚だったと後悔していましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。ただおっしゃるような事は結婚するまで黙っている事など、今の彼女とは異なる事案だと思うので大丈夫だと思います。しっかり全てを話し合って、もしそれでも裏切られたら私自身の見る目がなかったという事で諦めます。
ただ超人間不信になるでしょうね(笑

お礼日時:2019/09/25 01:06

私が知る限りでは、片方が学会信者の場合は、結婚をしてからいずれかは入会が余儀なくされるパターンと、片方が他の信者というパターン、結婚してから学会への信仰が更に深まり、お布施の金額も積み重なり離婚、と良いケースは聞いてはないです。



なので現状が深く信仰をしてないとしても、現状と変わる可能性は十分にあり得るし、今あなたには勧誘はしないけど、結婚してから勧誘があるかもしれません。
全ては結果論ですが、この様なケースもあると言うのも受け止めれる覚悟があるなら、一緒に歩んでいけば良いと思います。
少しでも不安がよぎるならば、結婚して離婚となった方が後悔なので、今しっかりと考えて決断すべきだと思います。
    • good
    • 1

>最初のデートで学会員である事を涙ながらに告白されました



今まで、宗教を理由に、交際を断られたのでしょう。
それと、創価学会を理解して、つき合って欲しいと言う気持ちですよ。

>私的には今の彼女の活動レベルならうまくやっていける自信がないので別れようと思うのですが、弟さんに近いレベルまで抑えてくれたらこのまま一緒に歩もうと思います。
そうなった場合うまくやっていけるでしょうか?

お話を聞いていると、弟さんレベルは、無理だと思います。
彼女がそうしたくても、ご両親が色々言ってくるでしょう。

私の知人にも、創価学会で悩むお嫁さんがいます。
お姑さんが創価学会で、息子夫婦のおしゃれな新築の家に、勝手に仏壇を入れてしまったと、
悩んでいました。

私は、創価学会ではなく、一般的ないわゆるお寺の親せきのものですが、
結婚式・初参り(赤ちゃんのお宮参り)・お葬式など、冠婚葬祭は、全て仏式で行っています。
大事な行事は、仏式で行うのが当たり前の感覚なのです。

結婚式も、仏式で行うのが条件でした。

なので、彼女も同じ感覚のはずですよ。

仏壇も、お嫁入り道具の一つで、小さいのを持っています。
誰も亡くなっていないのに、仏壇を持つことは、普通の感覚ではおかしいことも知っています。
でも、両親が色々揃えてくれるので、断れません。
姑からは、おかしいと言われました。

また、結婚したら、夫の宗教に改宗する人が多いように思いますが、
我が家は、私の(嫁の)宗教です。
これも、姑ともめました。

こんな風に、宗教感や、宗教の違いは、トラブルになります。

ちなみに、私の夫と、舅は、無神論者で、どこでも良いと言う感じです。
    • good
    • 2

学会信者の彼女をあなたが受け入れなければ結婚生活は旨く行くはずがありません。

彼女の信仰に合わすと旨くいくでしょう。

そもそも夫婦は思想、物への取り扱いから始まって処理の方法、物を大切にする順序、日常生活の過ごし方、等々の価値意識が違うとうまく生きません。更に、学会信仰の人は死生観も違いますので親族の葬式なども出席するな。学会で拝めば良い。と、言うような事まで言うそうです。

結婚して、ここぞという時の人生観がハナから違う相手とうまくやっていけるはずがありません。信仰のレベルを落とすので影響はないだろう。この考え、とんでもない勘違いです。心の底に流れている学会信仰者の精神はそう簡単に解きほぐせるものではなりません。

彼女が、あなたと結婚をしたいので、あなたと一緒の気持ちになりたいので学会信仰から距離を置こうとすると、彼女自身が実態の分からない何ものかに取り憑かれたかのようになって、不安になり恐怖心さえ抱き続ける様になるのです。自分が自分を責めるような気持ちになるのです。その結果、彼女の意思に反して信仰を継続せざるを得ないようになります。学会信仰者は、迷う彼女を優しく受け入れてくれますので彼女は安心できるのです。
    • good
    • 1

涙ながらに告白って泣けるね。

大体変な宗教でない限り、信仰している人の心は綺麗だと思う。仏壇を置くのは日本では普通だし、まああなたが無神論者だと言われるのだから、仏壇には抵抗があるのかな。結構しっかり活動している印象、はあなたの持った印象でしょう。幸せのベルが何か知らないけど、一応信仰の対象を持っているなら避けても普通だと思う。それで不具合は起こらないでしょう。押さないとあなたの気分が悪いの? それはあなたがそういう信仰を持っていることです。無神論者だと思い込んでいるだけだと思えます。とにかく文面だけでは、それほどの活動家とは見えません。でも女子部でしょうね。いい歳、っていうのなら婦人部かもしれませんが、未婚だから女子部でしょう。創価学会は女子部が一番活動的です。それは承知しておいた方が良い。私も学会員です。籍があるだけで、完全に活動を停止しています。最初のうちは座談会に乗り込んで引っ掻き回していましたが、最近は絶縁状態です。かと言って彼女がそうなるとは言いません。言ったように女子部は活動的ですから。結婚すれば婦人部になります。活動は少し穏やかになるでしょう。でも女性は熱心です。宗教的なものに憧れがあるのか、頼りたいのか、だから結婚を機会に活動を停止はしないでしょう。あなたが無理やりに停止させようとすれば、互いに不幸になるでしょう。話し合いを重ねて、彼女の気持ちを宗教から引き離す努力をすると同時に、あなたも宗教を考えて、互いに近づくようにすれば、やがて理解しあう関係になれると思います。あなたに入信せよとは言いません。私が嫌いなのは選挙活動です。本来宗教的とは言えません。私なら、せめて選挙活動だけはやめさせる約束をしたいです。
    • good
    • 0

創価の人と将来を見据える場合には、創価のことを知っておかないと大変なことになりますよ。


一般人が思う以上に宗教の壁は厚く、特に創価のような問題の多い宗教の場合は、下手に関わると後に色々な問題が噴出します。

まともな親なら、誰だって創価学会員との結婚を猛反対します。

創価と結婚をすると少なくともこれだけのリスクが生涯ついて回ります。
・結婚したら向こうの家から入信強要される
・子供を入信させるさせないで喧嘩になる
・選挙の時期になると、あなたのご家族やご友人に投票の声掛けをしにくる
・ポストには池田大作を賛美した機関誌「聖教新聞」が投函される
・本棚には創価本「人間革命」を置かれる
・葬儀は、「学会葬(信者のみの友人葬)」にすると言われる
・給料の大部分を財務(寄付金)につぎ込む
・高額な墓を買わされた
・脱会をお願いしたら激昂して人格が豹変した
・創価学会批判したら離婚の危機になった、近所の信者からも嫌がらせをされた
・離婚をしたら、創価学会から組織的な嫌がらせをされた

一時的な恋愛感情で、これだけのリスクを負えますか。
きれい事ではなく、リアルを見ないと人生を誤ってしまいます。


実際には、こんなものではすみません。
貴方が無知のまま結婚していたら大変な事になってましたよ?

知る時です。
調べて下さい。

尾崎豊 大原麗子 川田亜子 飯島愛 伊丹十三監督
そして
朝木明代市議のことを
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%9C%A8 …

沢山の方々が殺されても誰も捕まりません。


運が悪いと、盗聴、盗撮、尾行、中傷ビラ、怪電話、脅迫、放火、強姦など、多くの信者に取り囲まれて犯罪をされても警察は動いてくれません。
警察の中に信者はいるし、話が大きくなって隠蔽しないとやばい事件だと思えば、公明党(創価学会党)議員を動かしてきます。
壮絶な嫌がらせを受けた方のうち何人かは、脳出血や心臓発作で亡くなっています。
敵対する宗派というだけで、家族全員刺殺されたり(佐賀県)、ナイフを持ってガソリンを撒いた事件(神奈川県)もあるので、一般人には理解できない理由で殺されたりします。

既に、暴力やストーカー関係の犯罪で数千人の信者が逮捕あるいは起訴されています。
以下のリンクなどを参考にして新聞や雑誌の記事を読んで、一刻も早くカルト宗教の危険性を知って下さい。
https://matome.naver.jp/odai/2153285695827108701


創価学会員に多い、信仰の自由を無視した強引な勧誘、攻撃的言動、迷惑な宗教活動、脱会者や敵対者への組織的な嫌がらせ及びつきまといは、大きな問題になり国会でも取り上げられました。

国会の答弁はこちらに簡潔にまとめています。
https://matome.naver.jp/odai/2153285695827108701


最近は政治的な問題もあって、信者の自作自演投稿や業者による世論操作などで、参考になる情報が減ってしまいました。
ですから、3年以上前の、情報操作を受けていない生きた情報を参考にされた方がいいでしょう。


一昨年、創価学会員と共犯者が前代未聞の宗教テロを起こしました。
日本全国で、創価信者の一部と創価から利益を得ている者が口裏を合わせて、自作自演のトラブルを起こし、誹謗中傷SNSを打ち、個人情報を漏洩させ、変造した動画などを配信しています。
デマや偽造変造写真など使って、国民に嫌がらせやつきまとい行為を焚き付け、国をあげて集団ストーカーしています。
政治権力を悪用して警察を含めた全ての組織に犯罪に犯罪に荷担させているのだから、国家犯罪ですね。
この宗教テロは、過去にも同様の犯罪は起きており、過去の事件の焼き直しなのです。
https://matome.naver.jp/odai/2153398119029601801


辞書サイトに、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。(略)
創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。

日本人は社会に関心がなく、平和ボケしており、オウムなどの武装カルトにやられてもまだ懲りていませんが、海外では国も国民も危機意識を持っており、各国のカルト教団の危険性をきちんと評価しているのです。


辞書サイトを見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …

創価学会の犯罪が公的に認められた事件:
・全国展開された言論弾圧、出版妨害、嫌がらせ(言論出版妨害事件)
・脱会者や創価批判者の通話記録窃盗、組織的な嫌がらせ(ドコモ通話記録窃盗事件)
・創価幹部による450万件の個人情報窃盗及び漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件)
・数十万枚の中傷ビラばらまき(創価違法ビラ事件)
・合成写真を使って相手を誹謗中傷、写真をメディアに掲載(偽造写真事件)
・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判)
・投票所を襲撃して職員4名に重軽傷を負わせる(練馬投票所襲撃事件)
・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカー行為(黒い手帖事件)
・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件)
・一度に50名近い逮捕者を出した政治犯罪(大阪事件)

社会問題ばかり起こしていますから、国会では創価学会・公明党の問題が取り上げられ、池田大作の証人喚問の要求がなされました。

創価学会の集団ストーカーを国会で追及する亀井静香(国会の映像)
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs

公明党委員長 矢野絢也氏の組織的ストーカー被害1(会見ビデオ)
https://www.youtube.com/embed/5UQ55hpH1c


次に、創価学会ポータルサイトにある幹部の座談会議事録からですが、毎回、他宗、他党、脱会者を口汚く罵ってしますね。
http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040611/0 …

また、創価学会には、「悪人撲滅祈念」や「悪人撲滅唱題会」という、呪いの集会、呪いの経文があります。
気に入らない人の不幸や死を願う集会が行われるというのです。
創価学会が極めて強い暴力性を持っている理由は、ここにあります。
http://www.soka-news.jp/bokumetu.html


今でも他宗、他党、教団にとって目障りな方々を「仏敵」とよび、徹底的に攻撃するように信者を煽ります。
脱会防止の見せしめや組織の結束を図るために、敵をでっちあげて「仏敵」のレッテルを貼り、集団で嫌がらせをする性質があります。
この行為を世間では「集団ストーカー」と呼び習わしているという。創価学会を反対する街頭宣伝活動が多いのは、このためです。

誰もが知る凶悪犯の多くは創価学会員だった、と報告しているマスコミの報道は見逃せません。
悪しき教えによって犯罪史に名を残す人を次々と輩出しているのですから。
http://rapt-neo.com/?p=10604


インターネットで、「創価学会 事件」、「創価学会 殺人」、「創価学会 ストーカー」と検索をかけてください。50万~100万件の検索結果が表示されると思います。
細かいことは以下の有名サイトで情報収集するとよいでしょう。

創価ニュース
http://www.soka-news.jp/jiken.html

創価学会はストーカーの常習犯だと証明された
https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501

対話を求めて
https://signifie.wordpress.com/

創価学会元職員3名のブログ
http://harunokoime20150831.blog.fc2.com/
http://erigonomi.net/pisces5.html

新興宗教を斬る
https://ameblo.jp/worldwordpress/entry-120587388 …


こんな機関紙「聖教新聞」を毎朝読んでいる信者と一緒になりたいですか?
「創価学会の彼女について」の回答画像9
    • good
    • 2

気を付けよう 今日の花火 明日は火事 ですよ!




亡くなった父より
何、好きな事やってもかまわないからと、
自由気ままに育ててもらい感謝しています。

その父から、唯一言われていたのが。
「創価学会ダケは気をつけろよ!」と。
仏教じゃなく、金儲けの為のカルト宗教だから、と。
また、学生時代にも教授から日蓮正宗から破門された
団体だ、と聞いてます。

人生限られた時間、大切に。無駄なお金使わずに!
    • good
    • 1

オームのようなと言うと言いすぎですが



トップは宗教団体を政治団体に変化させています

割と凝り固まってるので創価信者には要注意です

結婚すれば、まず将来的にはあなたは煽動されます

お宮へ入れないとか

従来ある仏壇の廃棄とか入信条件があります

はっきり言うと世間からは気違い集団です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A