dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理予定日から2ヶ月経ち、ウーマンチェックという妊娠検査薬を試し、陰性が出ました。
ですが未だ生理が来る様子はなく、最近食欲がなく体重も2キロ落ちました。
ウーマンチェックは間違い判定もあると聞いたのですが、他のメーカーでも試した方がいいのでしょうか?
産婦人科に行った方がはやいと思うのですが、高校生なので親にバレたら少し怖いです。

「生理予定日から2ヶ月経ち、ウーマンチェッ」の質問画像

A 回答 (4件)

予定日から2ヶ月たっているので、


妊娠は関係なく受診した方がよいと思います。
リズムが狂っても、ヒョッコリまた戻ることも多々ありますが、
2か月空いてしまうと、自然に戻るのは難しいと思います。
ホルモン剤で強制的に出血させて、
生理周期をまた新しくスタートさせる方法で、
リズムが戻るはずです。
市販の検査薬に不安があるのなら、
受診した際に、婦人科の検査薬で尿検査を受けるとよいです。
    • good
    • 1

生理が2か月遅れ、


>最近食欲がなく
おやおや、体調は、大丈夫ですか?

それと、もしも、妊娠していれば、食欲が増すので。
                    ↑
        お腹の中の赤ちゃんが食べたがりますから。

ウーマンチェックで、陰性なら、想像妊娠の可能性が高いと思います。

産婦人科受診が
>高校生なので親にバレたら少し怖い
のであれば、この土日でも、もう1度、他のメーカーで試してみてください。

もう1度、試し、陰性が出ると、
気持ちが安心し、もしかすると、翌日に生理が来るかもしれません。   
  ↑
「不安」から、生理が遅れていたかも

それで、陰性なら、想像妊娠かと思います。

しかし、来週に入っても、生理が来ないようなら、
『女性ホルモン』のバランスが崩れている可能性が高く、

生理不順は、
精神的に情緒不安定で怒りっぽくなったり、
疲れやすく無気力になったりするので、

来週に入っても来ない時は、
陰性でも、これ以上、長引かせず、お母さんに相談しましょう。

早く、生理がくるといいですね。            
            お大事に。
    • good
    • 1

ご自分で2ヵ月も遅れている心あたりがあれば、今から改善して行けますよね。


ストレスが女性ホルモンに大きな影響を及ぼすんですよね。
ハードなダイエット、大きな失恋のストレス、疲労等があったか。
もし無ければ原因が分からないので、病院に行ってエコーで見てもらった方が良いと思いますね
    • good
    • 0

まず確実な結果が出ますので妊娠してないのは確かです。


でも心配ならば再検査されてもよろしいですよ。
2ヵ月来ないこと以前私もありました。医者からはストレス、疲労でそれくらい遅れることもある、と言われました。
心配なら一度診察に行かれたら安心です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、やっぱり一度産婦人科に行くべきでしょうか?

お礼日時:2019/09/25 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A