10秒目をつむったら…

治療困難な歯があり尖った部分に舌が当たります。

歯医者さんにこの歯は治療は出来ないからとレントゲン撮るたび言われてきました。
神経取ってある歯です。
放っておくしかなくブラッシング怠っていたので虫歯の部分が大きくなって舌に当たって舌が痛くなったます。
ブリッジになっていて繋がってます。
舌には良くないと思うのでどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

>舌に当たって舌が痛く


虫歯でできた鋭いエッジが舌を傷つけるんですよね

>歯医者さんにこの歯は治療は出来ないからと
根本的な治療ができなくても
状況を説明して鋭い箇所だけ削ってもらえばいいのでは。

応急的には
「歯科用ワックス」という、
歯列矯正器具が当たって痛い時、器具を覆って痛みを緩和するロウみたいなものがありますが
これを使う手があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。歯医者さんの予約取ります。

お礼日時:2019/09/25 16:16

医者変えようぜ。



治療できなくても対処は可能だ。
それすらできない医者を信用するな。
    • good
    • 0

舌に当たる部分を丸く削ってください、と言えばやってくれますよ



おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。歯医者さんにそのように言って削ってもらいます。

お礼日時:2019/09/25 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!