プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代、60代、70代、80代 の方が
人生相談を されないのはなぜですか?

A 回答 (16件中1~10件)

その年代でも普通に人生相談しますよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーーそうなんですか。
とりあえず
「ホッ…」

私ら世間 ではみ出たことをたまにするし 色々と 出遅れることがあるので もしかしてこのサイト でも 自分は雰囲気が違うのかなと思って少し心配しました…。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/26 13:18

小さなことは人生経験で何とかなるから。


大きなことはプロに相談することだから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私 にとってここが一番の 相談場所です。

みんなプロみたいなので…

回答者様はもしかして聞くより教える立場の人かもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/26 13:24

釈尊の時代から、人生の大きな苦しみ(悩み)は『生・老・病・死』。


質問の年代では、そのうちある程度の老・病は経験する。

生・死はいずれにしても、経験者だからその他の事は達観できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験しますがその 通過点と言うか 頑張る時に忙しかったり 疲れたり すると、 つい喚いたり頭にきたりするのでそういう時はいつもここで 相談したいです。
頼りたいです。


でも皆さんはやっぱ大人だからもうすでに達観されているんですね。

。。。というか男性はあまり人に聞きませんか?


ちょっと話が脱線しますが
ホームセンターとか広いところで何が置いてあるのかわからない時でも旦那は絶対聞きたがりません。 男の人って 多いですよね そういう人
私はすぐ人に聞きます。
話が意味不明になってすみません。

お礼日時:2019/09/26 13:36

私は54歳、質問する前にQ&Aで過去の質問を検索すると答えが分かるんですよね。


だから質問せずに済んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様のハンドルネームよくお見かけします。

女性なのにすごく 文がしっかりされているなあ頭よさげだなと思います。
どちらかと言うといつも回答されてますよね。
回数は少ないみたいですけど…

こないだは ご親戚の誰かがすごく難しい国家試験に 通ったとか書いてありましたねすごいなあと思いました。

お礼日時:2019/09/26 13:41

する人も居ますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

しないってことはないんですね
良かったです。

お礼日時:2019/09/26 13:55

No.3です。



>でも皆さんはやっぱ大人だからもうすでに達観されているんですね。
。。。というか男性はあまり人に聞きませんか?

私は57歳男性ですが、自分自身で判断できない時や、分からない時は
聞きますよ。

>ホームセンターとか広いところで何が置いてあるのかわからない時でも旦那は絶対聞きたがりません。 男の人って 多いですよね そういう人
私はすぐ人に聞きます。

そうしたこまやかな不明な部分は、もちろん尋ねますよ。
その方が時間的に速いし。
普段行き慣れていて、ある程度分かっている場合は聞きませんけれど、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませ〜ん間違えてました。

よく早とちりするので…

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/26 13:54

五十(歳)にして惑わずというからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国ドラマのベートーベンウィルスでを見ていたら カンマエが四十にして惑わずと言ってました。
どっち?ですかね。

お礼日時:2019/09/26 17:39

人生相談全般という事であれば、その世代で真っ当な人は既に人生を体得しているから。


良くも悪くもという意味ですけど、いまさらじたばたした所で大して変わらないと分かっているからではないかな。
それに、疑問や相談という事は色々ありますけど、それもまたどこに聞けばいいか分かっているから。
ここでの質問という事であれば、そんな暇があったら自分で調べた方が早いから。
っていうのと、本当の意味での相談ならば匿名サイトを使わずにプロにお願いした方が適切であると知っているから。
と、いうような感じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろんなことを 書いてもらってありがとうございます。

ここで相談すると 一つのことで幅広く色々教えてもらえるので
ありがたいです 。

自分でも調べますけど やはり生の声と言うか、皆さんからの意見の方が わかりやすいしなんか楽しいです。

回答が遅くなりましてどうもすいませんでした 。
質問ばかりしている私は
いつもこんな感じでトロいですがまたよろしくお願いします(≧∇≦)/

お礼日時:2019/09/28 13:47

50代  プライドが邪魔して人のアドバイスが聞けないから


60代  既に選択肢がなくなってクビになるまで会社にしがみつく事に決めたから
70代  相談しようにも何を相談すれば良いか分からなくなってきたから
80代  相談しようとしたら仲間がみな死んでいたから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50代から80代 それぞれの年代 のが細かく書いて あって分かりやすかったです。
面白くて 笑えました 。

回答者様も
たまに質問されることありますよね、さっき 投稿された 質問を見かけました。
でもその内容はいつもメチャ難しくて この世の事なのか 宇宙のことなのか意味不明なので 読んでいて 息苦しくなります(笑)

お礼日時:2019/09/28 14:01

私は生まれつきのメンタリストでした。


歳を取ると今までの経験から達観したと思い込む。だから学ばなくなり他人の意見は聞かなくなる。これが老化。
経験は必ずしも良いことばかりでは無い。壁を乗り越えない愚人は自己保身をしてミスを他人のせいにして逃げる。
悲しいことに老人は向上心を失い過去の栄光にすがり傲慢で上から目線の愚老人になる。
プライドがあるから自分より若輩に人生相談はしない。愚か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも暖かく慈しみのある言葉いただきありがとうございます。

回答者様はメンタリストということもあるのでしょうけど 読むたび毎回 雲の切れ目からさす黄金色の太陽の光のような雰囲気がします。

お礼日時:2019/09/29 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!