一回も披露したことのない豆知識

アパートの上の住人の騒音

現在住んでいるアパートに来てもうすぐ一年経ちます。入居当初より上に住む住人の足音や窓の開閉音がかなりこちらに響いてくるため、かれこれ5回くらい管理会社に苦情の電話をしました。初めは注意書きのビラを前日に配ってもらいましたが効果なし。一番最後に苦情を言った時には上の部屋にのみ名指しで注意書きを入れてくれたのですが、これも効果がありませんでした。管理会社はもうあてにならないので困っているという旨の手紙を書いて上の部屋に入れようかと今考えておりますがやはりトラブルになるでしょうか?
(引っ越しできれば良いのですが金銭面などの関係から今すぐは難しいです)

A 回答 (4件)

アパートの騒音問題は、引っ越す以外に解決方法はありません。

    • good
    • 0

警察に相談してみては?

    • good
    • 0

管理会社も動いてくれ、


>注意書きのビラを前日に配ってもらいましたが効果なし。
だったのですから、

それ以上、アナタが何をしたところで、
効果は無いでしょうね。

おそらく、アナタの上に住む住民は、
そういう、あつかましい人ってことでしょうから、

後は、
>引っ越しできれば良いのですが金銭面などの関係から今すぐは難しい
のであれば、
・上に住む住民が引っ越してくれるのを待つか、
・アナタが、資金を貯めて、引っ越すか、
それしか、解決できないと思います。


>トラブルになるでしょうか?
  ↑
その手紙内容によっては…
刺した、刺された、とならないよう、お気を付けください…。


私からアドバイスするなら、
騒音問題に悩まないよう、
次回、引っ越す時は、最上階の部屋がお勧めです。
    • good
    • 1

こんばんは。


辞めた方が良いと思いますよ。

警察に相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!