アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きた(価値ある)お金 の
使い方 って?

例えば どんな時?

(金額の 大、小 に拘わらず)

A 回答 (6件)

歳末募金

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。

ボランティア ですね。

回答、ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2019/09/27 10:20

例えば


・家族、親戚への援助
・災害地域への義援金
・ユニセフへの基金で
・寄付行為

などでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

回答、ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2019/09/27 10:30

自己研鑽になる使い方や、人のためになる使い方

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かい回答、ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2019/09/27 10:29

答えになってないかもしれませんが、そういうこと「これは価値あるとか無いとか」って


呪縛?から解き放たれることではないですか。例えば消費税増税前が買い時、なんてのに
踊らされない、スーパーのチラシで安いからつい買ってしまう。このような行為は、
その時は得しているように思えて、結局は踊らされているだけだと思います。
後は、(例えば流行を)追いかけない事ですね。追いかける人生ってのは、結局いつまで
経っても追いかけている事になるので、価値があるとは思いません。
生きた(価値ある)お金の使い方=心が豊かになるお金の使い方、
ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rei さん こんにちは!です。

質問が 漠然とし過ぎましたね。
言葉足らずで 申し訳ありません。
文章力 無いゆえに。(-_-;)

この年に なると 冠婚葬祭、主に
葬 関連ですかね。
病気見舞い や 葬儀 法事ごと などなど。

お金 余っての 質問では ありません。
慈善的な 行為ではなく もっと
身近な 人間臭い?質問のつもりでした。(-_-;)

例えば あの人には 世話になったから 少し 多めに 包もう とか
見返り?までは 期待せずとも
相手に 感謝?されるような
お金の 使い方 を と 思ってました。
質問の 仕方 不味かったですかね。(^^;

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2019/09/27 11:07

貧困国の道路建設。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。

ステージ が 高過ぎます。

回答、ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2019/09/27 10:21

自分の為ではなく相手の為。



噛み砕くと、
快楽などの消費ではなく、生産の為のお金。
生産=お金が次のお金を生む。と言う意味。


学生さん:
勉強する、自分に投資するという事を良く聞きます。
海外を見たり聞いたり体験したり。
これはいずれ、相手(就職先企業)にお金を生みます。
勿論貴方には給料を与えてくれます。

そして相手(就職先企業)は更に貴方を利用することで
更に別な誰か(お客様)に利益を生みます。


大人:
上記の延長線上です。
最初は点で仕事します=最低限、会社に利益を生む活動です。
ただ、どこで、誰が見ていても毎日がテストの連続です。
社会貢献、会社貢献、地域貢献
自分の「・点」としての活動を「線ーー」として相手に繋げます。
それを社会や、世界に繋げれば全世界的に貢献することになるであろうし、
また、それがお金に変わります。

皆が普通に使っているwindows や スマホのiphone、アンドロイド。
便利で無料だと思っていますが、開発費は膨大です。
人も労力もかかっています。
ですが、こうやってスマホで入力しているだけで、
開発した企業や米国には、チリン!チリン!とお金が入り続けます。

よって、消費ではなく、生産の為にお金を使う事が、
「生きるお金の使い方」と考えて実行しております。

^^

なんとなくは、伝わったでしょうか?^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

理解します。
回答、ありがとうございました。
(^_^)

お礼日時:2019/09/27 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!