プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液検査30分前にお菓子や甘いジュースを軽く飲んでたら、通常血糖値はどのくらいになると思いますか?

A 回答 (4件)

糖の吸収や、インスリンの働き(血糖を押さえる)などにはかなり個人差が有りますので、


30後の血糖値がどうなるのかはその人の体質次第です。

なので、検査は空腹時の血糖値で判断します。
    • good
    • 0

飲食した内容や個人差にもよるので、予想すらつきません。

ただ、空腹時血糖値を測る目的で血液検査をするのなら、飲食したその時点で、どのくらい上がるか…というより、そもそもその検査は無駄になります。
    • good
    • 1

正しい数値が出ないので、無駄

    • good
    • 0

血糖値がどのくらいになるかは医者でもわからないよ。


血糖値が急激に上がる人もいれば、それほど上がらない人もいる。
ということで、それをすると検査する意味がなくなるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!