アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれが10%でどれが8%のままですか?

A 回答 (3件)

食料品は基本8%(外食を除く)。


それ以外は10%と思っていて正解。

後、キャッシュレスを使用すると2~5%のポイント還元がある。

しかし、ほんと分かりにくい・・・。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、すいません有難うございます。本当に分かりにくいですよね。

お礼日時:2019/09/29 21:33

軽減税率の対象となる品目 - 国税庁(Adobe PDF)参照


http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=Sd5S_1VV3ij4UCgR …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/09/29 21:36

下記の国税庁のリーフレットをご覧下さい。


https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubet …

①飲食料品
②新聞
は、軽減税率で、8%のままですが、

①飲食料品でも、
★お酒(アルコールの入ったもの みりんも)
★外食(店内での飲食)
★ケータリング(出前でなく出張して料理を出す)
といったものは上がります。

例えば、
マクドナルド
スターバックス
吉野家
すき家
コンビニ等で、
『お持ち帰り』なら、8%
『店内』なら、10%
ということになります。

また、おまけ付きの食料品などは、
『おまけ』が値段の1/3以上を占める場合、
10%となるので、ご留意下さい。

②新聞は、定期購読は8%ですが、
お店で買うなら、10%です。

どうでしょう?
ご理解いただけたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。助かりました。なんで一つにまとめないんですかね?

お礼日時:2019/09/29 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!