アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユリ科の植物だと思うのですが。一見、高山植物のニッコウキスゲに似ているのですが、ご近所で咲いていました。

「草花の名前教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

ノカンゾウに似ています。


https://matsue-hana.com/hana/nokanzou.html
https://www.hana300.com/nokanz1.html

お庭なのでしたら、園芸品種のヘメロカリスの可能性もあります。
こちらも参考にどうぞ。
http://garden-vision.net/flower/hagyo/hemerocall …
https://www.hemepara.jp/%E3%83%98%E3%83%A1%E3%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノカンゾウですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/01 17:58

おっしゃるように、ニッコウキスゲと同じ仲間で「ヘメロカリス」の何かです。


ちなみに、日本の「ノカンゾウ」「ヤブカンゾウ」「ニッコウキスゲ」などをもとに海外で品種改良されたものも多く、その中の何かだろうね。
葉の感じからみてもそうだと思うよ。
春にポット苗が出回るので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/01 17:59

時期的にユウスゲ

    • good
    • 0

ノカンゾウ


Fine dey さんに 一票
同じような種類に
ヤブカンゾウが あります
真横で すみません
「草花の名前教えてください」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノカンゾウですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/01 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!