プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私大志望の浪人生です
センター申し込みのために成績通知書をこうこうからもらわないといけないのですが、私大受験用の分も今貰っておくべきですか?
それとも、それは別で12〜1月の間にまた貰いに行くものですか?


初めてでよくわからないので
高校の事務になんて言えばいいかも含め
回答待ってます…

A 回答 (3件)

成績証明書は卒業後何年たっても変わるありません。


私大の募集要項に発行月の指定がなければ、何年の発行でも問題はないのです。

高校の事務へは一緒に請求しましょう。
高校にとっても二回おなじことをするより一度の方が事務の手間も省略できます。
    • good
    • 0

元浪人生ですが、


私は一気に複数枚もらいましたよ!
国立志望だったので 一度に6枚くらい貰いました!

私大受験用のも貰っておくべきだと思います!
    • good
    • 0

今貰っても構いませんが、多分高校の事務に理由を尋ねられます。

異常だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!