プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭にきのこが生えました。何というきのこでしょうか?食べられますか?折角なので天ぷら等で食べられたら嬉しいですが。

「きのこの種類を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    別の写真です。

    「きのこの種類を教えてください」の補足画像1
      補足日時:2019/09/30 22:06
  • 写真で判別できる専門知識をお持ちお方のご回答をお待ちしています。名称、食した場合の毒性、その他詳細等、判断基準等も合わせて記載いただけますと幸いです。

      補足日時:2019/09/30 22:32

A 回答 (5件)

前に調べたやつで似てるきのこありました…


それは毒性が強いと出ていたので、同じものかわかりませんが、食べない方がいいと思います…
    • good
    • 1

キノコ類は食用と 毒茸の明確さが少ない・・



同じ様に見えても違う場合があるので 余程詳しい人に 直接見て貰った方が良い

写真判定は危険
    • good
    • 1

毒キノコでしょうね、。

    • good
    • 1

ネット上で食べられるかどうかを質問する。


かなり食い意地の張った命知らずのお方?。
手っと上では嘘を書くことも可能で、嘘を書かれたらどうするのかな?。
キノコは専門家でも判別できないものも多く、「自分で自信の持てないものは食べない」が原則だよ。
キノコ採りの名人と言われる人でも間違えて中毒を起こすことだってあるんだよ。
ということで、写真で判別できる専門家などいないよ。
わが家の庭にもたくさんキノコが生えるが、自分で確信が持てるもの以外は食べないから。
    • good
    • 3

↓「食べてはいけない!!キノコの不思議な誘惑」


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!