アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5か所の内の1か所のみなのですが、
会社のトイレにきのこ(?)が生えて困っています。

きのこは、黒っぽい感じです。(かなりキモイです><)
生えてる所は洗面近くの床から。床はラバーぽい床なのですが・・・。

古い建物なのは分かるのですが、なんでこんな所にきのこがぁぁ!!??と驚いています。


少し前に、殺菌と思ってハイターをぶっかけてみたのですが、またニョキッと生えてきています。


他に、何かやっつける物があれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ハイターをかけてもすぐに流れてしまったということだと思います。



とりあえず、しっかり洗って生えているものはこそげ取る。
その後、ハイターをたっぷりしみこませた雑巾をその部分に乗せてキノコが生えている奥までしみこむようにするといいのではないでしょうか。
会社が休みの前日の退社前にセットして休み明けまで放置しておけば十分浸み込むでしょう。

キノコも菌類なので、カビキラーも効くと思いますが、たぶんハイターでも同じ効果があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、床がラバーっぽいばっかりに、表面ばかり掃除してました。

早速これからやってみます。
(この際、白くなっちゃってもと・・・)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 16:34

No.3です。



補足ですが、ハイターもカビキラーも漂白効果があるので、床にしみができたら困る場合はどこか隅のほうで試してください。
    • good
    • 0

植物性の菌糸が床に染みこんでいますので、カビキラーなどの方が効果有ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カビキラー!
こちらも、かなり強力ですよね。
ハイターでだめなら、これでやっつけてみます。

お礼日時:2011/08/16 16:29

うちの会社は天井から生えてる。


雨漏りまでするからきっと天井裏は凄まじい事になってるんじゃなかろうか。

キノコは湿気が大好きだから、衛生的に保って風通しを良くすれば良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり湿気ですよね。

なんとか、頑張ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!