プロが教えるわが家の防犯対策術!

検査の仕事をしている人はいますか?
物凄く目が疲れませんか?
次の日も疲れが取れないです

A 回答 (3件)

拡大鏡やルーペを使うと焦点が合わなくなるので、適当に目を休ませるしかないですね。

    • good
    • 0

何の検査?


私はワイヤーのクセを見る検査を長年しています。
瞬時に判定するので、疲れませんが慣れないと疲れますよね?
早く、ちゃんと見れるようになれば、さほどでもなくなるので、早くマスターする事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡大鏡で化粧品容器の文字の検査です
週4
6時間

友達には週4の六時間で楽だねと言われました

お礼日時:2019/10/01 16:06

目視検査(全数検査)専門の検査の お仕事ですか?


寸法検査の お仕事ですか?

目視検査の仕事は目が命なので・・・・目には負担大ですよね。
なので、出来るだけ休憩時間の時はスマホは見ないで外の景色だったり、遠くを見るようにして 目をリフレッシュさせて下さいね。
でも・・・・仕事は 何でも『慣れ』なので・・・慣れてくれば疲れにくくなりますよ。
目視検査専門の人で3年以上の経験者だと、休憩中もスマホをがっつり見てますしねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!