アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ皆さん結婚するのですか?

家族になるとは何なんでしょうか?


私は人間不信になのか分かりませんが、同性の友達も切ってしまったり、男性とお付き合いしても全く信じられません。

ただ1人で生きることは退屈過ぎて生きたくありません。

最近では、ペットを飼えば生きる理由になるかなと考えています。。



漠然とした質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (25件中11~20件)

パートナーがいて、子供がいて、ペットもいる、


オイラの家は最高だぜ。

と言う事だ!
    • good
    • 1

好きに生きたら良いんですよ


なるようにしか ならないんですからね
ペットって寿命短いですよ
亀は長いから貴方が死んだ後
どうするんですか
    • good
    • 1

なぜ結婚したかと言えば、夫が好きで、一緒にいたかったから、ですね。


恋人同士っていうだけでは、何かあった時(病気とか怪我とか)に私には連絡も来ないで、ずーっと知らないままになってしまう、ってこともありえるので、ちゃんと法的に「家族」になりたかった、ということも大きいです。
人間の中には信じられる相手がいない、一緒に過ごしたい相手がいない、ということなら、ペットも良いと思いますよ。
ショップ等で購入するのではなく、行き場の無い犬や猫を引き取ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

人に愛されない人もいるからね。

そんな人は家族持つ必要なんかないわな。家族が不幸になるだけ。
    • good
    • 0

逆質問になってしまって申し訳ありませんが、質問者さまは誰かから思いきり愛されたご経験はおありですか?


もしかしてそれがないから、誰かを信じることができないのかなと思います。
まして、ペットは退屈しのぎに飼うものでもないですよ。

私が結婚した理由は主人を幸せにしてあげたかったからです。(傲慢ですが…)
結婚や人を愛する事って、何かをもらうためではなくて、何かをあげたり共有したいと思う事なんだと思いますよ。

質問者さまにもそんな気持ちが芽生える出会いがありますように。
    • good
    • 1

明けない夜は、ないからね。

。。。。。。。。。やりたいことが、あるなら、やらなくちゃ。。。。。。。。。。。。。。後で、、後悔しますよ・・・・・(笑)
    • good
    • 0

『家族』が何か分からん人にいくら説明しても、理解なんて無理です。

『愛』も同じ。そのうちに、分かってくるまで待つしかないです。
    • good
    • 4

>ただ1人で生きることは退屈過ぎて生きたくありません。



(´・ω・`)
質問者さんは他人へ期待しすぎ。
ちゃんと距離感を掴もう。
「なぜ皆さん結婚するのですか? 家族になる」の回答画像8
    • good
    • 3

人間不信になるには原因があります。


もしかしたら、自分にも責任があります。
結婚云々よりも、まずそこから考えてみましょう。
    • good
    • 1

ペット可愛いし慰めになりますよ。

子供は可愛く無い時もあるし、お金もかかるし、慰めてばかりですが、子供が居ない場合の私の人生はゴミですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!