プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ皆さん結婚するのですか?

家族になるとは何なんでしょうか?

私は人間不信になのか分かりませんが、同性の友達も切ってしまったり、男性とお付き合いしても全く信じられません。

ただ1人で生きることは退屈過ぎて生きたくありません。

最近では、ペットを飼えば生きる理由になるかなと考えています。。

漠然とした質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (25件中21~25件)

結婚・・一生のパートナーが欲しい(支えあえる人が欲しい)、子供が欲しい、暖かい家族が欲しい、この人を好きだから一緒にいたい

などなど、あるかと思います。

家族・・相手を想い想われる存在。契約上、家族だと色々違ってくる(財産分与など)
    安心できる場所。疲れて帰った時に笑顔で待ってくれてる人がいる場所。
    支えあえる存在。

などかな。

別に結婚しないといけないなんてことはないし、めんどう、自由でいたい、などから独身を貫く人もいるし、したくなければしなくていいと思います。
ペット、責任もって飼えるならいいじゃないですか。
可愛いですよ、飼い主一番になりますから。
人って仕事で自分の能力を認めてもらったり、支える人がいたり、相手のことを想ってその人のために一生懸命何かしたり、そういうことがないと生きる気力ってなくなってくと思います。

自分のことだけを考え、自分のためだけに生きてたらつまらなくなると思いますよ。

友達を切ったりするのも、理由なく切ってしまったり、本当は信じられる男性なのに、自分が相手を信じることができないのであれば、何か子供のころのトラウマなどがあるのかもしれませんから、専門家の力をかりたら、もしかしたらそういうことをしてしまう原因が見つかるかもしれません。
    • 0

家に帰れば、迎える人がいる。

自分が不安に思った時、慰めてくれる人がいる。
困れば助けてくれる存在がいる。
そういう人は欲しくないですか。
    • 3

結婚?理由は色々あるんじゃない。

一番多いのは「子供が欲しい」だと思います。
 スレ主さん見たく退屈・寂しい・お喋り相手が欲しいなど。

家族?
帰る場所が有る。安心できる場所。
味方がいる場所。生活が送れるなど。
    • 2

ま、自分が相手を信じられないのであれば、その気持は相手に伝わります。

別に裏切り行為をしていなくとも、「そう思っているんだ。じゃあ、いっしょにいてもいやでしょう?」ってことで相手は離れてゆく。
警察官とか、スパイって商売であれば、疑わないと仕事にならないし、下手すると殺されることもあるから仕方ない。
でも、一般人なら、そういう考えをすれば、結婚なんてできないし、友人も恋人も作れない。

もし恋人を作ったら、スマホやノートPC、車などにGPSを仕込んで、24時間監視体制を作るしかない。
それでも、偽装工作が心配になるから、極小の監視カメラも併用することにしたくなるかな?

まあ、そういう生き方をするのも自由だし、そんなの面倒だからと、ペットだけを相手に生きるのもいいと思います。
    • 1

ペット可愛いですよ。

楽しんで下さい。
    • 2