電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薬50年ほど前、私が子どもの頃、私の田舎では その年に死んだ子供(というより赤ちゃん)の両手首と両足首を切断して、左右の手と左右の足を保存しておき、生きている犬の前足と後ろ足の足首を切断してその切断された前足に赤ちゃんの手を、切断された後ろ足に赤ちゃんの足を縫い付けて、その足先だけ人間という犬を毎年一回のお祭りの日に神社に奉納というか舞台の上に上げてみんなで見ていました。いまはさすがそのような風習は行われてないと思いますが、年に1日だけ山の中の神社でしかも夜なので地元村人しか来ないので近年までは行われていたと思います。
皆さんの地元や田舎などでも昔は怖い風習などあったんでしょうか?

A 回答 (3件)

遺体損壊の罪になるでしょ

    • good
    • 5

この前は「死んだ親戚の肉を食べる」という話だったよな~

    • good
    • 1

ごめんなさい。

一体何県の何村の話でしょうか?
言ってる意味がわからなすぎてホントに実話?!って思っちゃいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!