プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は家族を殺されても、大切な人を殺されても、死刑を望みません。

なぜなら、俺が真のイケメンエリート中学生集団、略して世田谷05であることと、私の家族や、大切な人は、人間を殺したり苦しめたりすることで心から喜びを感じるような野蛮人ではないからです。
加害者が更生して人を助けることになることが素晴らしいと感じる正常な人間ですから

大切な人が望まない人殺しを望むこと、死刑を望むことは大間違いです。


あなたの家族や、大切な人は、人を殺して心から喜ぶような人間なのですか?

あなたは、大切な人を殺されたら死刑を望むのですか?

あなたが死刑を望むことで喜ぶような家族ですか?大切な人ですか?

補足
死刑存置派は、「死刑の人殺しを望む」と「人殺しによって苦しみを感じる」の違いがわかっていないね。


「麻薬の使用を望む」と「麻薬を使用して苦しみを感じる」の違いと同じようなもの。


この違いがわかっていない。

A 回答 (5件)

君が望まないのは自由。


しかし、君の家族が無残に殺された場合もその様に言えるか疑問だね。

あっ、復活したみたいだからまた「伊藤楓 藤宮駿平 塚本俊之 渡辺博樹 尾崎政典 木村知佳 黒川皐月」を使い分けるか?
    • good
    • 0

他人に「殺すぞ」と言っておいて死刑反対を唱える不思議

    • good
    • 1

死刑が仕返しのために行われるものだけであると思っていませんか?


厳罰が設定されているのは犯罪を抑止するためでもあるんです。

その所がわかっていない。
    • good
    • 0

じゃあ、自分の家族や大切な人が殺され、容疑者が裁判にかかった時


法廷でそのように証言してください。嘆願書でも出せば、裁判所も考慮するのではないでしょうか。
SNSであなたの実名を公表し、そういった主張をするのも一つの手でしょう。

私は貴方の様な特殊な嗜好には付き合いきれません。
私の家族や大切な人を殺した犯人は、法にのっとり、厳罰に処してほしいです。

>あなたは、大切な人を殺されたら死刑を望むのですか?

望みます。この手で殺したいくらいです。

>あなたが死刑を望むことで喜ぶような家族ですか?大切な人ですか?

殺された家族や大切な人からそういった意思は確認できません。また事前に確認しようとも思いません。
もし家族や大切な人が殺されてしまったら、犯人に対する気持ちは、私の気持ちも被害者の気持ちも同じであると信じて対処します。
少なくとも、被害者より犯人の人権を尊重することはあってはならないと思います。
    • good
    • 0

久しぶりに見た、自称エリートくん。



言っていることは悪くないのに要所要所でちりばめられたエリート自画自賛が全てを台無しにしてる……

個人的には無意味な論争だと思う。どういう経緯かは知らんが死刑がある。それが間違いだと感じるなら憲法改正なりなんなりして変えていけば良い。ただし原状ある刑法を無視しておかしいとか間違っているから止めろというのは論点がずれている。感情で罪状が決まるわけではない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!