一回も披露したことのない豆知識

れいわ新撰組の山本太郎に対する安倍政権支配下のメディアや安倍政権のネットサポーター達によるネガティブキャンペーンや悪い印象操作が実行されているみたいですがそれに騙されていない日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 安倍政権はメディアコントロールをしていることは事実ですよ。
    スピン報道や隠蔽や話題のすり替えや事実をねじ曲げての報道が現実にありますのでまさにそれです。
    山本太郎を監視するのは安倍政権のような独裁政治をする一味です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/05 21:20
  • 安倍政権支配下のメディアに騙されると録なことがありませんよ。
    損ばかりです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/05 21:24
  • 真実から目を背けているのは貴方ですよ。
    安倍政権支持者となってそれをやっているのでは?
    安倍政権はメディアコントロールをして言論統制を実行してますし報道機関は役割を放棄してますから追求は正当性はありますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/05 23:42
  • 橋本は維新の党首ですよね?
    維新は自民党の保管勢力ですよ。
    報道機関の役割を放棄したメディアは安倍政権有利な報道をしてますよ。
    スピン報道や隠蔽や話題のすり替えや事実をねじ曲げての報道等政府に有利です。
    山本太郎は国民に寄り添ってますし日本のために行動してますから監視は足を引っ張ることでしかありませんよ。
    弱者のための政治をしようとしているのにそれを監視とか言っている貴方は日本のための政治を妨げてるとしか言い様がありません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/06 18:00
  • 問いかけに答えているつもりですが。
    貴方こそそうやって印象付けることが目的ですか?
    貴方のような橋本信者にも幻滅ですよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/07 16:11
  • 比べて悪いですか?
    山本太郎と安倍晋三では国民に対する考え方が違いますよ。
    大きい差があるくらい違います。
    僕はアイドルの追っかけで支持してません。
    山本太郎に希望があるから支持しているだけです。
    主張は重要ですよ。
    安倍政権が支配下のメディアや安倍政権のネットサポーターを使用して悪い印象操作やネガティブキャンペーンをしていることは事実です。
    安倍政権のやりそうなことです。
    僕は批判を発生させているつもりはありませんし貴方が安倍政権擁護のためにネガティブキャンペーンや悪い印象操作は嘘だとか山本太郎の主張は根拠がないとか印象付けることが目的で安倍政権のネガティブキャンペーンや悪い印象操作を助長させているのでは?
    貴方こそ安倍政権のネットサポーターかネット工作員か安倍政権応援団では?
    山本太郎を貶めてネガティブキャンペーンや悪い印象操作を助長しているところを見ると疑惑がありますね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/13 11:01
  • メディアを持ち出して正当化したいわけではありませんよ。
    安倍政権がメディアコントロールをして支配下にあるメディアがあることも事実です。
    フジテレビ、テレビ東京、日本テレビ、NHK、読売・産経・日経メディアがまさにそれです。
    メディアを信用しないなら安倍政権がメディアコントロールしている事実や安倍政権がやりたい放題の独裁政治をしていることも理解できるはずですよ。
    安倍は自分ファーストな政治をしていることも周知なはずです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/13 15:39
  • 山本太郎は弱者に寄り添って国民のための政治を目指しているので日本の希望ですよ。
    消費税廃止も夢ではありません。
    マレーシアでは消費税を廃止して変わりにSSTという税を導入すると経済好調で海外からの投資は右肩上がりです。
    安倍政権にとって山本太郎は脅威です。
    ネガティブキャンペーンや悪い印象操作を展開しても不思議ではないですし安倍政権がやりそうなことです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/14 16:21
  • マレーシアでは消費税を0にして変わりにSSTを導入したおかげで経済好調で海外からの投資が右肩上がりしたことは事実ですよ。
    日本も消費税廃止は不可能ではないはずです。
    安倍と山本は比べる価値があるほど大きな違いがありますよ。
    山本は国民のことを考えてますが安倍は自分ファーストです。
    安倍はアベノミクスで日本経済をボロボロにして増税で国民の消費を伸び悩ませてます。
    増税は法人税減税の穴埋めのためです。
    安倍のせいで生活が苦しい人が増加してます。
    それに対して山本は消費税廃止等国民のための政治をしようとしてます。
    安倍の方がダメなのは明らかですしこのまま安倍政権が存続すれば日本は確実に消滅します。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/15 07:01
  • 消費税は必要ありませんよ。
    消費税は法人税減税の穴埋めのためです。
    増税する度に法人税は減税されました。
    マレーシアでは消費税0で経済好調で海外からの投資も右肩上がりです。
    この現実は無視ですか?
    それに消費税は安倍政権の小遣い代わりに海外にバラまかれるだけでしょう。
    希望願望妄想で言ってませんし山本太郎は消費税を不要と言ってますし国民に寄り添っているので安倍よりは信用に値します。
    自分ファーストな安倍と違い国民のことを第一に考えてますし安倍政権にとって山本は脅威ですしメディアコントロールして支配下のメディアも存在しますからネガティブキャンペーンをしても不思議ではないです。
    スピン報道や事実をねじ曲げての報道や話題のすり替えや隠蔽までしますしネガティブキャンペーンや悪い印象操作も安倍政権支配下のメディアがやりそうなことです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/15 17:57

A 回答 (14件中1~10件)

だ・か・ら!


その法人税の減額に消費税の財源が必要でだといっているんです!
だ・か・ら!
私はあなたが好きで好きで仕方ない山本太郎の批判を私はしたのだからあなたはそれに対して反論しなければならないんです!
あなたはまるで韓国人のようです!
日本が悪い安倍が悪いと連呼するだけ!その根拠を聞いてもやっぱり日本が悪い安倍が悪いと連呼するだけ!
あなたはまるで韓国人のようです!
根拠はと聞いているのにネガティブキャンペーンや悪い印象操作を連呼しているだけで何も反論できていない!
ただただネガティブキャンペーンや悪い印象操作を連呼それも根拠を示さない!
連呼しても無駄です!なんの根拠にも証明にもなっていません!
マレーシアの結局のところ税減収となり失敗している!この現実は無視ですか?
山本太郎などという落選議員に消費税廃止などされ法人税もとどうりビシバシ取り立てますではいつまでも元気のない日本でメイドインチャイナが幅を利かせる面白くもない世の中が続きますまったく希望が持てない国になるでしょう!
消費税は国債発行によらない国の運営という前提で導入された税で財源です。
一時それを廃止したところでマレーシアを見るように景気が良くなるのは一時的なもの!
おそらく景気が下がるにつれマレーシア現政府政権は崩壊するでしょう!
国さえどうなるかもわからなくなるかもしれません!

砂場で砂山が崩れてもそれはたやすく直すことができるが富士山が崩れたらたやすく直せますか?
できないでしょう!
日本は富士山です!崩れたら即座に回復できるものではありません!
消費税を徐々に上げつつ国を見渡し問題点を議論する!
その得た財源で何をするか?中小企業を助けるため法人税を減税するのに使う!
消費税を徐々に上げつつ国を見渡し問題点を議論する!
低所得者や年金生活している人が苦しんでいる!なら食料に関する税は減税しようお年寄りは病院に通うことが多いいだろうから老人医療は減税する!
とい言ったすこしづつ法律を立法していき富士山を崩さないように変化させていく慎重さが必要なのが政治です!
失敗した事例があるのに無知でそれをロマンでやっていいものではない!
あなたには根拠を証明することもできず安倍が悪い安倍が悪いと無意味に連呼しているだけです!
あなたには本当は政治になど興味がないしその知識もないのでしょう!
ただ山本太郎が面白いことを言ってるな~ってぐらいのノリでアイドルでも応援している感じなのでしょう!
山本太郎の言っていることは時代に逆行しています!
時代に逆行した行為で消えた新選組のようです。
れいわ というからには令和の時代に消えていく人です!

なぜにいまさら政治家の利権確保のためや人気取りのために間接税などという不透明なしかも発展途上国のような税を増税しなければならないのか私には理解できない。
しかも失敗例があるものを主張するのか理解できない!
    • good
    • 0

希望願望妄想でなく私の指摘に対して答えましょう!

    • good
    • 0

消費税の必要性は論じました!


先進国である日本は間接税から直接税に切り替えるべきである事も論じました!
また消費税の財源で法人税の削減に当てる必要性も述べました!
希望願望妄想で論じずその事に反論しましょう!
私はあなたが好きで好きでしょうがない山本太郎について批判的なコメントをしたのですよ!
何故反論しないんですか?
あなたは私がネガティブキャンペーンをしていると思っているようですがあなたは思っているだけでなく証明をしなければならない立場にいるのですよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたはSST税が間接税であるということを理解していないようですね!


今まで日本は所得税をはじめ間接税によって多くの税収を得ていましたそれにより日本の多くの中小企業が世界競争力をなくし巷ではメイドインチャイナがあふれるといった事になっています。
それを是正して間接税から直接税である消費税に転換する政策に切り替えていきつつあるのが今の政策です。
またあなたは無知からくる消費税は悪といった幼稚な考えでいるようですね!
消費税という税が何のための税かというのも理解していないようですね!
さらに安倍総理と山本太郎とを比べてみても意味はないということも理解していませんね!
もし安倍総理がダメだというあなたの主張が正しいとしてもだからといって山本太郎が素晴らしいという根拠にはなりません。だから比べてみても意味がないといっているのです。
こんな単純なことも理解できませんか?
山本太郎に批判が集まるのは単純に山本太郎の言っていることがダメだからであって安倍総理とは関係がありません!
私が指摘した山本太郎がダメだということにあなたは目を背けています!
もう一度私の指摘の山本太郎のダメなところ非難されているところを考えてみてください!
日本は40兆円の税収に対して100兆円ぐらいの予算で国を運営しています。
つまり60兆円ちかくを国債を発行しているわけです。
明らかな憲法違反でそれを避けるために毎年これは特別な措置であり一時的なものであるという法律を立法しておりこれを予算法案と通称して言います。
もちろん発行される国債は日本の銀行が買うので日本が今すぐ経済破綻するわけではありませんがいつかは限界が来るのはわかりきっています。
国債を発行しなくても国を運営していけるような税制改革として行われているのが消費税でその代わり中小企業に成長を促すために行われているのが法人税の減額です。
日本はアメリカが経済破綻したとしても生き残らなくてはならないのです!
アメリカが経済破綻をして合衆国制を維持できるのはおそらく50年が限界でしょう。その予兆が今の為替に表れています。
日本はアメリカがなくなったとしても生き残りアメリカの変わりができるくらいの国に成長しなければならないのです。
それなのにどうしていまさら税収として不透明な間接税が良いといえるのですか?
日本は発展途上国ではないのですよ!いまさら間接税を税収の基本とするような国ではないのですよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

希望があるのその希望とは何ですか?


あなたの言っていることに具体的な根拠がないのです!
竹島なんてあげてしまえっていうような無責任発言に希望があるというのですか?
財源もなく消費税をなくしてしまえっていうような無責任発言に希望があるというのですか?
日本は石油を100%近く輸入しているのに札束刷って財源確保などという無責任発言に希望があるというのですか?
そもそも日本銀行は政府の干渉を受けない組織ということすら知らない馬鹿に希望があるのですか?
天皇陛下に対して個人的な手紙を渡すなど天皇に対して納言してはならずそれに対して天皇は勅令してはならないという憲法すら知らず破るような者は議員どころか日本人でいることさえ問題な人物に希望があるというのですか?
あなたが希望があるという根拠を言ってください!
私は山本太郎という人物の問題点を根拠を示しました!
あなたがネガティブキャンペーンや悪い印象操作などといっているのは事実を言っているにすぎずあなたがその事実を理解できないだけです!
だから根拠をしめせないのです!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうですね。

とことん安部嫌いなマスメディアも全て安部政権支配下なんでしょうね(白目)

というか、今時マスゴミに洗脳される程度の情弱なんているの?笑
もう、多くがインターネット利用してるのにさ。

れいわ支持・不支持、安部政権支持・不支持に関わらず、賢明な人間ならば日本の腐ったメディアなんざとっくに捨てとるわ。

あんたたち側の"国民"はれいわを支持するが、私たち側の"国民"はそれを支持しない。その当たり前の事実が気に入らないから、メディアどうこう持ち出して、正当化したいだけなんじゃないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

山本太郎は安倍晋三ではないし安倍晋三は山本太郎ではありません!


当然のことですね!
まずあなたはこの二人を比べることをやめましょう。
この二人を各ひとりの政治家または政治家を志す人としてその主張するところを考えましょう。
あなたがネガティブという山本太郎の行為や発言や主張について根拠ある反論をしましょう。
おそらくできないでしょう!
つまり山本太郎の主張は反論できないほどに稚拙で間違っているのです。
あなたはおそらくユトリ世代で本来は政治ということに関心を持つような人ではないのでしょう。
タレント議員だった山本太郎という人物にただ単にアイドルの追っかけファンとして支持しているだけの人なのでしょう。
つまりその主張することなどどうでもよいという人なのでしょう。
反論する気があるならここでネガティブキャンペーンや悪い印象操作とやらの反論してください!
おそらくできないでしょう!それは山本太郎という人物の主張が間違っているからです!
根拠のないことをあなたが何を言ってもさらなる山本太郎批判を発生させるだけです!
あなたは山本太郎支持者でありながら山本太郎の害悪となっているのです!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こちらの問いかけには一切答えず


幻滅してしまった 信者(死者)って皆同じだな
それが れいわ新撰組なのか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>安倍政権支持者


じゃないよ 遠目で観ているだけで 今一番日本にあってると思ってるだけ
どちらかと言えば 橋下支持者だ。

>報道機関は役割を放棄
そうですよ 報道しない自由で自民に有利な報道をしない朝日毎日の左翼新聞もあるよね、それを個々が見極める力がいるよね 彼方にそれが無いだけ、
信者が教書を受け入れられないことに 難癖付けてるだけに感じる。

>山本太郎を監視するのは安倍政権のような独裁政治をする一味です。
それは有って当たり前 新しい力に警戒するのはね しかも中核派に支持されてるわけだよね、革命組織だよ ほっておく方が可笑しいよね。
そこをどの様にクリアーするかだ 山本太郎の能力資質が問われる所だよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

れいわ新選組は「国民」によりそっているのではなく、君達「底辺」すなわち、寄生虫に寄り添っている。

 働かない、納税しない、勉強しない、君達は我々の汗水の結晶である納税で養われていることを忘れてはいけない。

れいわのやっていることは、ポピュリズムと呼ぶにも相応しくない。 君達のような底辺20%の寄生虫に迎合して、得票をねらう浅ましさである。 

頼むから、寄生虫は黙ってくれ。 可能ならば、働いてくれ。 我々の納税をあてにして、国政を妨害しないでくれ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!