電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前に辛いことが多いという相談を投稿したことがありました。まぁあれは、辛いと言ってもただ辛いことが自分に起こるだけですが、最近は辛いこともそうですが、試練もよく起こります。試練や辛いことなんて忘れてしまおうかと思っても、忘れられません。これまで沢山試練を乗り越えてきましたが、まだまだいろんな試練や辛いことがあります。いろんな体験談の人の話によると、辛いことや試練の連続は人生の転機、または魂の成長だといいます。SFやファンタジーのように空想的な奇跡が起きるといいですけど、とにかく今は何も起きないし、いい逃げ方が見つかりません。とにかく今は戦うしかありません。でも戦ってると、苦しくて実際は死なないけど、死にそうな感じもします。この先どうしていけばいいのか不安です。とにかく何かアドバイスはありますか?

A 回答 (2件)

奇跡なんて起きないですよ。


それの繰り返しをして魂を経験させて成長させるのが人生ですから。
沢山経験すれば、ちょっとやそっとで驚かないでしょう。
強い魂が出来ます。

そしてそれは、自分だけじゃないです。
いろんなタイプの人生があるので、魂のレベルに合わせて設定してきています。
なので、人と比べても意味がありません。

闘っていても死にません。むしろどんどん強くなります。

この先、このままどんどん強くなれる様に生きていくしかありません。

死ぬ寸前まで試練ですが、慣れると要領を掴むことが出来るでしょう。

試練や辛い事は忘れる必要なんかないでしょう。
自分の勲章ですから。
乗り越えて次のモチベーションに生かせばいい。

辛い事と試練は同じ意味だと思いますよ。
そうじゃないと試練にならないですからね。

忘れるばかりが良い事じゃない。
覚えておいて次に生かせばいいんだから。

そうじゃないとまた同じことをするからね。
それがクリアできていないと、何回も繰り返すよ。

沢山試練を味わった方が次の人生に生かせます。

我に七難八苦を与えたまえ!って言うでしょ。
昔の武将は分かっていたんだね。
    • good
    • 0

無理なときは逃げるというのも生きる術だと思います。


逃げてばかりの人生でも、遠回りでも
生きている事に意味があるのでしょうから
戦えない時は、休んだり、逃げたりもアリだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!