電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入院しています。

同じ病棟に、ストーカーというか私を凝視してくる人がいます。

このまえ看護師さんが注意してくれて、じろじろ見るのがチラ見程度に変わったんですけど、また凝視するようになってきました。

病棟の看護師さんや患者さんたちも何となくわかってたみたいで、その人の裏での呼び方が「変態」になってるくらいです。

廊下に出たら必ずいるので、自分の部屋にこもるしかないのですが、それもつらいです。

「外に出たい。でもいるかもしれない。」「悪いことしてるのはあっちの方なのに何で私が我慢しなきゃいけないの」
そんな思いが込み上げてきます。

本当に気持ち悪いし本当につらいです。

どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

お金に余裕があるなら個室に入れば?快適ですよ。

• 0

そういう人居ましたよ。

でも治らない。
気にしない事にしました。
    • 0

>どうすればいいですか?

気にしなければいいのでは?

しかし、どの様な理由で
入院しているのかわかりませんが、
病院内を自由に出歩けるなんて、スバラシイ病院ですね

私の入院した病院は、
トイレ、風呂以外 出歩くと
看護師に入院しているのだから
部屋で安静にするように怒られました。
 同じ階の自販機に飲み物を買いに行ったぐらいで・・・・
    • 0

看護師さんに伝えて、伝えた際の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などの記録、トラブルの経緯の記録などをガッツリ残しておいて下さい。

目の前で役職や氏名の漢字を1文字ずつ確認し、記録を残しているのをアピールすると、対応が変わる事もあり得ます。

> 本当に気持ち悪いし本当につらいです。

そういう事が原因で眠れない、イライラするなんかの症状があるなら、内科ないし心療内科での診察を受けたい旨相談とか。
専門の医師に相談したり、簡単なお薬でグッスリ眠れればラッキーです。
その際の診療の記録、治療や処方の実績、診断書があると、精神的苦痛を主張するのに非常に有効です。

その相手にどうこうよりは、病院が適切な対応を怠った結果って事にする方が良いかも。
    • 0

大変ですね。

もう一度看護師さんに言うとか、部屋を変えてもらうとか。
    • 0