プロが教えるわが家の防犯対策術!

また電車の遅延があったみたいで思ったんですが、

人身事故などの電車の遅延のせいで、
親の死に目や
子供の出産の立ち会いに
間に合わないという事態になることもあり得ますよね。

そうなると、
とても虚しく、ムカつきませんか?
考えるだけでイライラするし
そうなったらと思うと悲しくなります。

遺体を拾う鉄道会社の方も、
轢いてしまった運転手さんも、
居合わせて瞬間を見てしまった人も、
とっても迷惑だと思います。
トラウマになるし、
精神的に結構やられると思います。


それでも、亡くなった方に同情する方は
本当に心が広いなぁと思いませんか?

A 回答 (6件)

同情と言えるかどうか・・・


出社や退社の電車で人身事故で不通になっていると
こんな時に?とは思いますが
その人に死ぬまでの何があったのだろうと
家族は大変だろうなと思います。
    • good
    • 2

遅延の話?


人身事故の話?
心が広いかどうかの話?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかりにくくてすみません。
?マークの部分が質問です

お礼日時:2019/10/06 15:30

とても虚しく、ムカつきませんか?


 ↑
親の死に目なんて特別な例を出さなくても、
十分にむかつきますよ。



遺体を拾う鉄道会社の方も、
轢いてしまった運転手さんも、
居合わせて瞬間を見てしまった人も、
とっても迷惑だと思います。
トラウマになるし、
精神的に結構やられると思います。
 ↑
轢いた瞬間、バリバリという音がしました。
あれ、骨が折れる音なんですかね。
嫁さんは、駅員が肉片を拾っているのを
見たそうです。



それでも、亡くなった方に同情する方は
本当に心が広いなぁと思いませんか?
 ↑
建前でなく、本音で同情する人は
人格的に相当優れている人でしょう。

ワタシには真似が出来ません。

死ぬなら迷惑かけないように死ねよ。
    • good
    • 1

日本文化として、死者はみな仏様。

悪しざまに言うのはよくないという考えがありますから。
まあ、表に出さないだけで内心ではかなりイラついてる人もいるでしょうけど。

むしろ、障害者がバリアフリーになってないところに突撃して騒ぎ起こす世直しと称する活動こそムカつくと思うのですがね。
質問者様が挙げるのと同じ方向性の被害が起こりうるのですが。
    • good
    • 1

どんな理由によるかですね、


頑張って官僚になっても陰謀に巻き込まれて自殺に追いこまれる人なんかだったら同情するかも
    • good
    • 0

自殺や本人のミスによる事故には同情しませんが、本人に落ち度がない事故なら同情しますよ。



例えば数か月前たまたま電車が来たタイミングに眩暈で倒れ、車両に接触して亡くなった方がいましたね。
可哀想だと思いませんか?
ストレス発散の為たまたま近くにいる人を突き飛ばし、突き飛ばされた人が電車に撥ねられて亡くなったケースもあります。
これも同情に値すると私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!