dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の被害者達や、ボランティアで小倉美咲ちゃんの捜索をしていて転落した20代の男性を批判している人が、すごく許せないです。

どう思いますか?

A 回答 (5件)

>福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の被害者達



この事件そのものがあまり知られていないですよ。
当時はヒグマの生態や三毛別羆事件の教訓も多くの人たちに共有されていませんでした。
ですから、そんなに非難する人っているのでしょうか?

>捜索をしていて転落した20代の男性を批判している人

もちろんボランティアというのは尊い行動です。
でも、自己満足であってはならないんですよね。
やはり、ボランティアの方は万全の準備をしてほしいです。
もっとも、ボランティアに参加することなく批判するというのはどうかと思いますが。
    • good
    • 1

こういう「批判ばかり」する人が多くなると、「他人を救ってあげよう」



という善行をする人も居なくなりますね。

悲しい現状です。
    • good
    • 1

ワンダーホゥーケル


って何だろ

惚ける部?
    • good
    • 0

無責任な批判はダメですが、ボランティア側も危険なところに行く保険や複数で動くなどの体制の準備はしておかないと、不明者より迷惑であることは致し方ないように思います。

ナホトカ号重油流出事故あたりがボランティアの変革期だったように思いますが、あのときは、悪天候で進まず、ボランティアが酒暴走して一時街と対立して「帰れ」となりかけましたからね。
    • good
    • 2

>どう思いますか?



ふうぅ~ん。そんな人もいるんだ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!