昨日見た夢を教えて下さい

2019年10月21日に車検が切れるんだけど
10月16日に車を自動車屋に持って行って大丈夫でしょうか?
仕事の都合で16日しか休みを取れないので

A 回答 (8件)

大丈夫です。


ただ、予約をとる方が確実でしょう。
ただ、車屋さんによっては、認証工場であり、車検場までもっていって車検に通すので、その場合は当日で終わらない場合もあります。
店で、車検まで完結できる指定工場なら、車検証やシールが届くまでの保安基準適合標章をもらえるので、それをはっていればよい。届いてから、シールを貼り替えればよいだけです。

付き合いのある店とかなら、電話1本でとりにきて、もってきてくれますけどもね。
    • good
    • 0

大丈夫です。



車検自体は数時間で終了し、その場で「保安基準適合標章」をもらえるので、
正式の車検証やシールが届くまでそれで代用できます。
また、すぐに作業ができなくて車検が切れても、乗らなければOKなので、
作業が終わるまで車屋に預けておけば良いのです。
    • good
    • 0

別に構いませんよ


予約の都合もあるので、予め自動車やに連絡しておきましょう
    • good
    • 0

たぶん大丈夫だとおもいます。



でもここでお尋ねになるよりも、その自動車屋にお尋ねになる方が迅速かつ正確ですよ。
その会社の都合もあるでしょうしね。
    • good
    • 0

出す先が指定工場なら大丈夫ですが、認証工場で整備に時間がかかると途中で切れてしまうため手間がかかるので、手間賃が余分にかかるかも。

    • good
    • 0

別に大きな修理などなければ、オートバックスでは1時間もあれば終わるけど。


ただ、どこに持って行くにしても電話予約しておきましょう。
16日が予約取れなくても、車預けておけばいいでしょう。
納税証明書と印鑑と自賠責のお金が必要です。
あとは、終わった時に検査費用などなどのお金を払います
    • good
    • 0

21日までは大丈夫です。



車屋の方の都合はOK? 電話確認や予約しておけば大丈夫です。

「16日は代車が無いけど、○日なら大丈夫」とかになる可能性もありますし・・・
    • good
    • 1

大丈夫...その日か翌日に車検を終えるでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!