プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お医者さんの出世は家柄は関係ありますか?
親御さんは開業医ではないらしいです。
あ、でも開業医ではないけど、お医者さんて可能性ありますね。笑

A 回答 (7件)

昔からそうゆうのは聞いた事あるけど、医師の家だからといってやみくもに出世するとは限りません。

普通の家から医師となり、頑張って行った結果出世していく人の方が多いと思います。あなたが、何故この質問をしたのか分かりませんが、結婚相手を親が決める事があるのもあります。開業何代目みたいな家族はそんなことで決めて行くところもあるのです。なので、出世するには、コネだけでは無いですよ。後はタイミングかな。出世するにも、その席が空いてなければ無理な事。そんなのあまり考える方が出世しないと思いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/12 07:39

同学の、先輩後輩なら最強のコネだね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。

お礼日時:2019/10/12 07:37

それが学閥という最強なコネだね

    • good
    • 0

家系があるから、いい病院でインターンできたりするのは、コネが世の中の普通だから。

ありますね。
どんな仕事でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お医者さんではない様子でしたが、コネはどのようなものでしょう?
出身大学の後輩先輩などもでしょうか?

お礼日時:2019/10/11 23:35

>もしかしたら親御さんは開業医ではなくお医者さんなのかなと。


開業医ではないけど、お医者さんかどうかは確認してなかったので、質問させていただきました。

そんなのは、人それぞれ、本人に聞かなきゃわからんがな。
知り合いの医者は、親は漁師だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
聞いてみます。

お礼日時:2019/10/07 07:05

大いに関係あります。


親や祖父母や親せき等に医界の権威者が要れば、
出世街道は一本道です。
そんな方がいなければ、街医者(開業医)どまりでしょう。

> お医者さんて可能性ありますね。
意味が判りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりづらいですね、ごめんなさい。
親御さんが開業医ではないことは確認したけれど、らお医者さんかどうかは確認していなかったので、勤務医のお医者さんの可能性もあるのかなと。

お礼日時:2019/10/06 23:30

多少あるでしょ。

そういう事にゴマする人間がいればね。
でも、最終的には、実力の世界でしょ。
いくらボンボンでも技術の無い人はオペはできない。
やってもミスったらおしまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
37歳独身勤務医。
医師歴13年。
親御さんは開業医ではない。
出世街道を歩んでいるように見えるのですが、もしかしたら親御さんは開業医ではなくお医者さんなのかなと。
開業医ではないけど、お医者さんかどうかは確認してなかったので、質問させていただきました。

お礼日時:2019/10/06 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!