プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でみんなに嫌われるような、やな人お局とかが最初冷たかったりやな対応してきても、日数過ごしてく中で自分への対応がよくなってきたら、勝った!と言ってる人がいて、勝ち負けなのか?それって勝ったとかなのか?と疑問に思います。負けるが勝ちだと思う自分には、そんなに勝ちたいか?と思ってしまい、疑問に感じます。皆さまならどうです?

A 回答 (4件)

なんか前にうちの部署でもそういう新人さんいたけど(^^;


なんだその上から目線w

ちなみに我が母は祖父の葬式の席で「勝ったわ!」と叫んでいたのですが、何が勝ったんだか、娘のワタシが親戚に叱られました…。
    • good
    • 1

しんどい状況でも上手に立ち回って自分のポジションを確保した、


少なくとも負けなかったんだから
「勝った」と言っても間違いじゃないんじゃない?
特に人間関係があまり得意でない人やストレスを感じる人にとっては
それをゲームとか勝負に見立てて正しく振舞おうと意識することは
良い方法だと思う。
    • good
    • 0

職場でみんなに嫌われる社員を多数押し付けられた身ですが


勝ち負けとか思わない
みんなに嫌われるだけのクソだなー、としか思わない

どう思うよりとりあえず仕事して欲しい
仕事はしないのに要望だけは役員顔負けは辞めてくれ・・・
    • good
    • 0

そうですね


勝ち負けじゃないですね
素直に関係を喜べばいいと思います
その後は、相手のいいところが見えてきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!