プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数日間、体重計を測っても体重に変化がないです。
運動も筋トレもして、食事も気を使ってるはずなんですが、、なんでですかね?

ダイエット

A 回答 (7件)

ダイエットには停滞期というものが存在します

体重の5%が落ちると脳が危険な状態だと思い込んで脂肪を蓄えようとする生物的本能のためです
早ければ2週間、長ければ1ヶ月で再び体重が落ちるようになりますよ
今あなたの体は太りやすくなっているため、そこで諦めてしまうと最初よりもリバウンドしてしまいます
根気よく続けてください
    • 0
この回答へのお礼

チートデイを1日設けてみてもいいですかね?

大丈夫だと思います

• 0

停滞期なら変化しませんよ

• 0

数日の体重変化は無視しましょう。

せめて一週間はみないと。
ほんのちょっと便秘気味になるだけで1 kg くらい簡単に増えますよ。
    • 0

あなたの元々の体重と現在の体重、どれくらいの期間でその体重まで落としたかによって答えは違ってきます。

一つ言える事は、人の身体にはその体重に見合った摂取カロリーが必要です。
逆に言うと、摂取カロリーを一定にセーブしても、その摂取カロリーに見合った体重までしか減量はできません。

と言う事は、仮に運動などで消費するカロリーがまったく同じであると仮定すれば、食事管理だけで体重を落とそうとしても、体重が落ちるにつれ、その都度摂取カロリーは減らしていかなければならないと言う事が言えるわけです。

ですから、現在のBMIが適正、もしくはそれ以下であるなら、これ以上の摂取カロリーの制限は危険ですし行うべきではない、と言う事になります。

とにかく、元々の体重と現在の体重、どれくらいの期間でその体重まで落としたか・・・これらの内容しだいであなたがすべき事は違ってきます。
    • 0

筋トレや食事制限の程度にもよりますが、減量が自覚できるのには少なくとも3ヶ月はかかりますよ。

数日間とはケタが違います。
    • 0

ダイエットって、一定期間すぎると、なかなか減らないそうですよ。

• 0