ショボ短歌会

自分の付き合ってる彼女に「頑張ってお金貯める」ていったらやっぱり「お前と結婚したい」て意味になりますか?

A 回答 (6件)

付き合う=結婚する ではありません。


お金を貯める=結婚する ではありません。
以上から、お尋ねの意味にはなりません。
    • good
    • 0

言葉はきちんと伝えきらないと、何も伝わりません。


匂わしたつもりでも、伝わらなければ何も言っていないのと同じです。
    • good
    • 0

「将来のために貯蓄する→あなたとの結婚生活のため→結婚してくれと言う意味」


ならない。

結婚=貯金じゃないから。
「この人、何言ってるのかしら??」って思われるだけでしょう。
    • good
    • 0

おはようございます。



その直前に結婚観の話をしていたならともかく、そうじゃ
ないならどちらかといえば、ならないと思いますよ。

普通、「何の為に」と明確にしないお金貯めは、趣味や自
分の利益の為の方が多いと思います。彼女との結婚資金の
一部として貯めるというなら、「君のために」等と言う人
が多いと思います。

直前に結婚観の話をしていて、彼が結婚に肯定的な意見を
述べていたなら、結婚したいと考えていると思います。
    • good
    • 0

そう考える人は、頭がお花畑か、貴方が思わせぶりなんですよ。

    • good
    • 3

趣味のためかもしれないし、事業のため、夢のためかもしれないでしょう


なのでそうはならないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!