プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクは危険らしいのですが、原付のバイクで免許取立ての頃、怪我するのは10人中何人位でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    そんなに危険とは知りませんでした。 どれ位の怪我が多いでしょうか?
    大怪我をする確率は分かるでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/08 22:48

A 回答 (6件)

正確にはバイクが危険では無く、若い免許取り立ての頃の運転が危険なのです。

私が免許を取った頃の同級生は全員が転けてケガをしていた。私を含めて。10人以上いたので、10人中10人、という事になる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何らかの怪我をするのは、怖いです。

お礼日時:2019/10/15 23:13

>免許取立ての頃、怪我するのは


10人中10人です。

交通事故死者数は、平成30年は約3550人、
内、二輪車の死者比率は全国平均17.4%(3550×17.4=約620人)、

4輪自動車の死傷者の内、死者は0.35%、
2輪車の死傷者の内、死者は1.22%です。

安全運転を心がけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2019/10/15 23:14

警察で統計結果を聞きましょう。

我々は憶測でしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2019/10/15 23:15

擦り傷ぐらいのもんですよ。


それも、装備にカネかけられない、Tシャツとかで安直に乗るからで、きちんとすればちょっと転んだって何ともないし、派手にコケても打撲ぐらいのもんです。
そのあと、後続にひかれるとシャレになりませんけどね。
骨折までいくのはそうはいません。学校で数人程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度安全ならいいのですが。

お礼日時:2019/10/15 23:15

乗り方によるよね。

私もぶっ飛んだことあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いです。

お礼日時:2019/10/15 23:12

バイク大好きな人には申し訳ないですが、確かに危険です。



私も若い頃、3年間だけ乗りましたが5回以上はこけました。

最終的にわき見運転で(自業自得)事故し、大けがで入院して多少後遺症が残りバイクを乗るのをやめました。

大抵、若い頃(高校生くらいの時期)に1回は、誰か同級生や知人がバイクで亡くなったという経験があるものです。

バイクはとても便利で気持ちのいい物でもありますが、リスクも高いですね。

私自身、左足の傷を見ると当初の恐怖が襲ってきます。

ちなみに、バイク乗りを否定する回答ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リスクありますね。

お礼日時:2019/10/15 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!