アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生女子です。
最近、学校の先生に不信感を抱くようになってしまいました。
夏休み明けから、「君たちがもっと勉強出来ていれば、こっちだって仕事が減る」 とか「生徒のやらかした情報は全部握ってるけど、それを黙ってあげてる」など、先生が生徒の前でそれ言っちゃっていいの?と思うような発言がよく聞こえるようになって気にしてしまっています。たしかに先生の言うことは一理あるけれど、わざわざ直接口に出して言うものなのかと思って、学校の先生が苦手になりました。
苦手なら先生と距離をとっておけばいい話なのですが、今までテスト勉強などは学校の先生に質問して対策をとっていたので、この学校の先生に対する不信感をなんとか和らげたいです。
なにか対処法はありませんか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

校則を破って、生徒指導になる生徒さんがいるからだと思います…

その男の先生は、たぶんまだ若いから現場の経験が少くて、校則違反する生徒の素行に驚きの連続なのかと思いますよ
    • 2

真面目な生徒にはそんなことは言わない。

その前に何かやらかしているから言われるだけ。
それを(別に具体的に言う必要はないけど)質問文中に提示しない質問者さまには不信感を禁じ得ません。
先に先生を生徒不信にさせたからでは?
いいこと積み重ねて信用を取り戻すしかない。
    • 1