電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近いうちにベンツのSクラスかCLの特別仕様車を買うのが夢なのですが、よく逆輸入がいいとか、ヤナセは高いとか、いろんな事を聞きます
結局、どういう買い方をしたら満足するのでしょうか
詳しいかたぜひお願いします

A 回答 (8件)

平行輸入車の評判が悪いのは、ヨーロッパ等で使われた中古車を輸入して来る「中古」平行車がやたらと壊れたりするので評価が思わしくないと思います。

中にはタクシーで使ってた車や20万キロオーバーを持って来たりしますので。新車の場合は平行だからという理由で壊れたりしませんが、日本仕様車は熱対策等が違ったりしますので、長年使ってると違いが出て来る物もあるでしょう。ディーラー車の装備は本国のいわゆる「フルオプション」に相当しますので、平行車と比べて遜色は無いでしょうが、本国仕様にしかない装備もモデルによってはあります。メルセデスに限らずですが、最新の車は電子制御てんこ盛りですので、何かあった時にディーラーの保証はとても大きいです。平行車でも保証付きで販売しているお店もありますが、保証内容にはあまり期待しない方が良いと思います(もちろん売り手は上手いこと言いますが)。車両価格は他国の価格と比較してさほど高いとは思いません。やたら安い平行物は、装備等で価格差を出していると思うので十分比較する必要があると思います。初回車検までのことを考えれば、ディーラー車の方がトータルで断然買い得だと思います。
    • 0

私も以前、ヤナセから購入しましたが、ちょっとした相談や車検・事故に対しても全てにおいてサポートがよかったです!

友人はヤナセは高い!という理由から他で買いましたが
運悪く買ったその日に車が盗難にあいました。
何でも合鍵を作って持たれていたらしく、裏に窃盗団のような組織があったそうです・・・
こんな話は本当に稀だと思いますが、他でお探しの場合はよーく吟味されてからがよいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます!
そうですね ありえますねーこわいこわい

まず、質問者さんがベンツのSクラス、CLのどのような部分にこだわる(満足感)かに一番の重点が置かれると思いますよ。

金銭面にこだわるのなら、ディーラーは勿論高いです。

でも、車は壊れますよ~
(うちのも、2年目に結構ガタがきました。。)

頼る所は、やっぱりディーラーが一番だと私は思いますが。。。
ケアーとかで、負担が無かったりしますしね。
となると~です!

社外パーツ(AMG、ブラバス、カールソン、ロリンザ、などなど)
で~迷った方がたのしいですよ^^*
    • 0

逆輸入ではなく、並行輸入ですよね。

並行輸入は店によってはラジオなどは現地モノのままなので、周波数帯が異なるため使い物になりません。
他の方がおっしゃっているようにシートやその他装備も日本向けのものでないので、注意が必要です。

ただ、修理に関しては、保証は効かないと思いますが、シュテルンでは並行モノの修理も行ってくれると聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー貴重な情報ありがとうございました!

メルセデスベンツに関する購入時の注意ですが

これまでの方の回答通りにメンテナンス面でもヤナセ等のディーラーが一番だと思います。

ただしご質問の様に「SクラスかCLクラスの特別仕様車」というのであれば
 正規輸入車では装備がある程度限定されてきますので並行輸入業者から
 本国にオーダーされる方もいるようです。

もしヤナセにお知り合いがいるのであれば某有名姉妹のように国内未発売モデル
 (現行S600Lストレッチリムジン=S1000)
 も入手可能ですがこの場合は相応の納期とプライスを覚悟しなければならないようです。

• 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました!

そうですね。

下の方が仰るとおり、
どこで満足するかで人それぞれ違います。逆輸入の場合は比較的安く手に入りますが現地で乗られる状態そのままと考えたほうが良いので体系も外国人向けの作りとなっており、比較的小柄な日本人が乗るには少し違和感があると思います。しかしその状態が好きな人には良い違和感になります。(これは本当にひとそれぞれ)。ただ、そのまま輸入して日本の道路交通法にそぐわない物もありますので注意されたほうが良いですよ。
例えば

(1)ハマーH2のフロントガラスの上にあるトラックの様なデューリ-マーカーはトラックと紛らわしいから、

(2)キャデラックエスカレードのサイドミラーのミラー面に取り付けてあるLEDが発光する仕組みになっている物(名前忘れてしまいました)はサイドのウインカーの数が決まっているから、

という理由で整備不良で反則になる可能性があります。どちらも車本来のかっこよさが際立つ装備なんですがねぇ。

その点正規物は日本での使用を考慮して作られてるので使い勝手は前者よりも良いと思われます。シートもそうびも日本人向け、また日本の道路向けに作られてありますから使い勝手は良いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねーやはりそこまで考えないといけませんよね! それにしてもお詳しいですね
ありがとうございました!

人によって「満足」の仕方が違います。

価格で満足するか、アフターサポートで満足するか。
ヤナセは高いでしょうけど、サポートが良いでしょう。
輸入すれば安いでしょうが、サポートが無いので、故障したら自分でどうにかしなければいけません。

何も考えずにお金を払えるくらいじゃないと、ダメでしょうね。
    • 0

逆輸入は安いのが良い人向け

ヤナセは正規代理店ですから、アフターサービスが違います
 いざ故障してもヤナセなら修理に駆けつけてくれます
 リコール情報の提供などなど

ヤナセで買うのはそのサービスをステイタスを買うのですね

同じ車でもヤナセの車のシールにステイタス感じませんかね
 お金持ちなんだだってね
 自慢してるようなもんですよ

ホント それに金を出す
 本とのお金持ち(資産家)なんですね

• 0