プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうでしょうか?
日本の植民地支配で苦労した韓国のすべての高齢者には日本の税金で日本人と同じ額の年金を支給してもいいのかな・・とも思います。 どう思いますか?

A 回答 (6件)

日本は韓国というより、大韓帝国を植民地支配したことはありません。


植民地とは搾取が行われ労働はさせられても学業などさせません、賃金など払われず食事さえ満足に与えられず人口が増えるわけなく死んでいきます。
ハングルでさえ書けなかった愚民を教育して、感じまで読み書きできる様にして大学までの道筋を作りました。
1番の功績は階級差別をなくし使命を与えな事で、名前すらない奴隷でも平等に扱われたのです。
稲作も教え品種改良した苗までも与えました、そして輸出できるまでになり人としての生活ができる様にした、それが植民地と言えるだろうか。
嘘つきが得をするといわれる国であるからこそ、反日教育がなされ歪曲された歴史が罷り通るのです。
感謝されても恨まれる様なことは日本は断じてしておりません、売春にしても昔から娘を売る習慣があった国です。
女衒に売られたか攫われたかした女性でさえ平気で嘘をつき金を欲しがります。
徴用工がなせれていない時期働いていた募集工が、裁判では徴用工とされて賠償金を請求しています。
何度も言いますが嘘つきが得する国、それが韓国です。
歴史認識とかこのネット時代に知っていて知らない振りをしているんですよ、強かな嘘つきですから同情などしては付け上がります。
なにせ資格書を持った公娼がいた国です、外貨獲得のための公娼がでもやすとをするくにです。
キーセンという言葉を聞いたことがあるはずです、それが慰安婦と名を変えただけの事。
その歴史は消せません、なにせ韓国ドラマで堂々と説明していますからね。
知らんぷりをして金をせびる国、それが韓国です。
海外で1番ん売春婦を送り込んでいる国が韓国です、それを知らない人はいませんよ。
これは真実であり、日本にもたくさん来ていましたが取り締まりで大分少なくなりました。
日本の男性がどれだけ騙されたことか、その強かさに恐れ入ります。
年金とは積み上げた金額により支給されるもの、生活保護も日本国民が保護されるもの。
嘘つきが貰えるものではありません、外国人参政権など唱えている工作員議員などに騙されてはいけません。
日本には韓国なんていらない、それは事実でありお帰り頂きたい。
    • good
    • 7

韓国に我々の税金?


寝ぼけてるの?
貴方が一人で勝手にどうぞ。

文ちゃんが土下座して
謝るなら考えてやっても
良いかな。
    • good
    • 0

大丈夫かな?!


日本では年金は、納めた金額と年月によって決められます。
納めないともらえません。

さて、終戦後に出来た韓国にその前から存在していた日本国に何ら請求権自体がないのです。日本と韓国は戦争をしていなく、韓国も北朝鮮も中国もWW2終戦後に出来た国です。

WW2の終戦後に半島で戦争が起きたが日本は南側を応援しました。
しかし、その最中に、韓国は竹島に攻撃し竹島で拉致した日本人の人質の帰還を条件にして日韓基本条約締結時に莫大な金をせしめたのです。しかも、確か、韓国は北朝鮮の分も持って行ったわけですよね。韓国にはまだその金が莫大に残っているはずなのです。

なぜ?韓国政府が長い間そのことを隠していたのでしょうか?
それは、韓国経済発展のために使ったから。
国民に言い訳できないから。
などがあるでしょう。

今日、韓国経済は非常に発達しています。もし、韓国政府に金がないと思うなら、韓国の大企業に出させるべきですね。つまり、法人税を上げるとか、消費税を上げるなどの方策を考えれば良いのです。戦後、日本がやってきたようにです。

なお、竹島の日本人被害者には日本政府が保証しました。
(本来ならば、被害国である日本に対して韓国が補償すべきな案件です。)

さて、日韓併合時に韓国人はそれほど苦労していません。
本当に苦労したのは朝鮮戦争だと考えます。

確かに、日本からの援助金で国は発展はしました。
”漢江の奇跡”と言われています。
(現文政権はこれも否定する予定ですが。。)

韓国は、国内に数千のシェルターを備えるなど、それほど北朝鮮に危惧しているからだと思われます。今後、米軍が去ったらどうなるでしょうか?おしらく、また振り出しに戻ります。

現在の半島は、百済+新羅 VS 高句麗なんですよね。
高句麗は満州人です。現在の大統領は北側の国の方ですよ。
そのため、どうみても反韓国政治をやろうとしているように見えます。

韓国はお金持ちなので、一昔前に韓国で買収禁止法成立後に元売春婦に月5万円ほどの年金を支給しています。この年金をやめて質問者さんが言う年金?とやらを韓国政府が支給すればもしかしたら可能かもしれませんがさて元徴用工?(たぶん嘘)が何というかです。

もしも、韓国が現政権により北朝鮮に統一されたら韓国はなくなりますので、質問者さんも選挙権あるでしょうから。選挙時には韓国に行って韓国をささえたほうがいいと思います。危ないから。
    • good
    • 5

もしそうであるなら、戦後南北朝鮮の反日活動で苦労した今の日本の老人たちには


年金をもっと上積みしてほしい。原資は南北朝鮮から募って。
    • good
    • 7

韓国政府が日本人から受け取った金で年金払えばええんでないかい?

    • good
    • 3

>どう思いますか?



日韓請求権協定で解決済み。
賠償は韓国政府が行うべき。

■韓国の反日の背景には、北朝鮮の『チュチェ思想』を根幹とする左派政権、
反日団体の影響が強い。
『チュチェ思想』は、朝鮮総連を通じて多く日本国内にも侵入している思想で、
今後の日本国内においても要注意です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!