海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

東京住みの高校生です。
土曜日にアルバイトがあり、普通に行く予定でしたが母に「土曜日は台風直撃でこの間の15号よりもすごいのが来て危ないから行かない方がいい。命の方が大事。」と言われ、どうしようか迷っています。
母の仕事先はお休みになったそうですが、私はコンビニのアルバイトなので、休みになることもありません。
土曜日の17時から22時までアルバイトなのですが、自分の住んでる地域の天気予報を見たら17時の時点で風速19m、22時の時点で風速37mでした。
15mから倒れてしまう人もいるみたいでかなり危険ですよね…?
アルバイトはお休みした方がいいでしょうか。でもどういう理由で休めばいいかわかりません。
教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (11件中1~10件)

あなたが台風の被害で亡くなったら親御さんは悲しみます。



悲しむような姿、想像できますか⁉️

台風で出勤だとしてもバイトは出しません。

役職ある人だけか閉めるかのどちらか。
    • good
    • 0

で、どうした?

    • good
    • 0

そのコンビニたぶん閉店すると思います。

が一応、店長に問い合わせてから行動しよう。
    • good
    • 0

危険なので休むべき



客も多くなさそうだし。
    • good
    • 2

930hPaとか940hPaとか


15年前までくらい九州きてたけど

雨戸しないとガラス割れるから
板を打ちつけたり、停電、断水、土砂崩れ、電柱倒れるし車は転がるし、飛んできたもので瓦割れて雨漏りするし、瓦飛ぶし
デカイ木が生えてる山が
折れて根こそぎ飛ばされて
何もなくなってた。
玄関のガラス戸は畳をはいで
当てて、夜通し家族で
押さえてたよ。
台風くるのに外出は考えられない。
勢力落ちて
空振りしたらいいけど。
かなり、台風の備えしてましたよ。
死んでしまいますよ。
台風は怖いです。
    • good
    • 0

今度の台風は普通では無い予想されていますから上手く順序を踏んでお休みなさい!

    • good
    • 0

今からも一生付き纏う現実を貴方は毎日生活の中で学び選択をして行かなくてはならないと思います。

其れは親ではなく貴方が背負う事ですしかし親は親が経験した危険性でアドバイスを他人より可愛い子のためにしてくれます。貴方が今から必ず経験するかも知れない経験を母や父其々の何十年も掛けてして来た経験や知識を教えてくれるのですから必ず貴方も経験することかも知れません?反発してそのアドバイスを聞かないで生きても大体同じことで失敗する可能性も多いと思って間違い有りません。だから人生は面白いのです。一握りの人達はその忠告は必ず聴きそうである事をシュミレーションしてどうしたら事故にならない様に危ない時は其れを避けて今ある難をクリア出来るかを考えて先に進む道を探す。そうして自分で選択して行く人達が居ると言う現実も考えて下さい。その一握りの人達が将来ピラミッドの頂点に立てる人達かも知れません?
今の出来事や将来の出来事は過去に漫画で予想して描かれていた物がその時は未来の物が今では現実になっているからなんです。過去を学ぶと言う事は人も物も社会の仕組みも未来を読み取る大切な基本なんですよ。過去も未来も変わらない原点だと思います。貴方も結果誰でも身体が原点ですね。周りに貴方の経験や知識や過去に経験された人達の経験や知識そして其れをもとに造られた物物の使い方などが増えて応用が新しいものを作る。此れを理解して行く事。其れが今貴方が質問している答えになるのではないかと思い回答してみました。間違いかも知れませんが参考にしてみて下さい。私は用心して行きます。其れが今果たさなくてはいけない責任だと思ったら、しかしオーナーに連絡して指示を仰ぎ了解を頂けたら店長に連絡をして休む逃げ方も有ります。此れも1つの責任の取り方だと思います。
    • good
    • 0

交通手段はなにかかかれてないけど、とりあえずバイト先の責任者のところに電話して、あまりにも強風だと行けなくなるかもしれませんが…と

し、出来ればお休みしたいことを伝えては?
    • good
    • 0

近所なのかにもよりますが、まず、交通機関は止まりますから遠ければ出勤、帰宅不可能になります。

時給1万円ぐらいもらってるなら別ですが、タクシーなど使えば足が出るし、そもそもタクシーは捕まらないだろうと
近所、例えば住んでいるマンションの1階が店舗だったりすれば(違うんでしょうけど、そういうマンションは多数有)問題ないし・・・
店長だって台風が来る事は知ってるんでしょ?営業するよりもガラス窓を保護する方が先だと思いますけど?
風雨がひどければ休みますと先に伝えておけばいいでしょう。で、実際の状況を見て出勤なり欠勤なりして下さい。土曜の夜だとちょうど目が通過して晴れたりしますけどね。その後、猛烈な吹き返しが、w
    • good
    • 1

地球史上最大級で長時間の暴風が続くと予想されますので、今回のはなめてかからない方に良いです!


ハリケーンクラスという方もいますし、身の安全の為で良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!