アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルノ専科だから・・・

能力がないから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (13件中1~10件)

日本人ウケ狙いなので


世界的には通用しない。

ぶっちゃけレベルが低いとも
言います。
    • good
    • 2

世界中の文学者から嫉妬されているからです。

特にアメリカからです。誰も推薦しません。
アメリカ人に嫌われると、テロが起きたり、アフリカ発祥とされる謎の流行り病が起きます。
平和賞に至ってはアメリカの意図が見え見えです。
    • good
    • 0

①キザな文体・言い回しが鼻につくため



「しゃらくさい表現」と「似非な新しさ感覚」
「渦巻く虚無」とか「深い沈黙」とか「生の欠落」とかいちいち出てくる単語が、
思春期こじらせた中学生が書いたブログに出てくる言いまわしみたいでイカ臭いため。

登場人物に標準語でキザったらしいセリフを吐かせ、横文字を並べ立て、オレってクールだろ? 粋だろ? 
とこれみよがしにやってるのが、なんか東京コンプレックスというか、西洋コンプレックス丸出しの田舎者みたいでなため。

②主人公がナルシシスト、しかもモテるため

主人公のあまりのオシャンティーぶりに全身から血の気が引きそうになるため。
だって・・・あれだぜ・・・。ジャズバーにいたら自然と女が寄ってきて、そんで全然そんな気ないのに、
ちょっと会話してたらもう部屋に連れ込めてるんだぜ? 
そんでワインのコルクを果物ナイフの先っぽでこじあけようとしてんだぜ? 果物ナイフでだぜ!? 
「ビーフシチューは好き?」とか女に聞きながらだぜ・・・。
コルク抜きとかつかわないんだぜ・・・。
なんか石田純一が女の前でりんごを果物ナイフで切ってそのままナイフにのせて食べるって言ってたのと
同じレベルの、スカシっぷり・・・じゃね?
ジャズのレコードがかかってるムーディな部屋でだぜ・・・。
しかもそのムードのまま、しっぽり、やれちゃうんだぜ。
しかもやってる最中に、「あなたのポコチンはレーゾンディートルね」とか言われちゃうんだぜ? 
なにそれ? レーゾンディートルってなにw? クソ意味不明なんですけどw 
ググる気にもなんないんだけど・・・。仮性包茎のこと?

「村上さんの登場人物は避妊しないんですか?」というファンの質問に対して
「うーん・・・いちいちゴムつけるとこ書くのめんどくさいでしょ」みたいな発言をしていたため。

もったいぶった無駄なエロシーンの多さでもわかるように、スケベなくせにカッコをつけたい、
要するに「むっつりスケベ」なため。

④ハルキストが苦手なため

村上春樹が好きという人には傾向がある。
男でいえば、自己愛的傾向が強い人。ナルシシズムが強い人。
男性の中のそういう部分をハルキ本はとっても優しく刺激してくれるようだ。
優しく見えるが(そして実際優しいけれど)実はプライドが物凄く高い人。
そして、カッコつけ。スタイルにこだわる人。必ずしもルックスがかっこいい人というわけではないため。

ナルシストの最高峰「エセ春樹系男子」なため。
「放って置いても人は死ぬし、女と寝る。そういうものだ」
「たぶんそうする必要があったからだろうね」なんて言いそうです。

とにかく「やれやれ」が多いのが特徴。同じく、「オーケイ、認めよう」にもご注意。

ハルキストの男性たちは、40歳を越えた今でも自分に自信がなくて打たれ弱く、社会とコミットするのが苦手。
原因は、村上作品ではよくモチーフになる、現実とは違う“別の世界”にドップリだったから。

個性のない、なんのとりえもない、そんで自信がもてない、自己評価が異様に低い、
こういう人は世のなかにたくさんいますし、この小説を読んで主人公に同化して
「よっしゃ、なんか自信出てきたわ」ってなる人は、それはもちろん悪いとは言いませんが、
そういう人はもともとかなり健康なお方なのではないのか。
    • good
    • 6

只の「大衆芸能」の一種。



底が浅く、受け狙いで、「文学」としての精神的な「深み」が、
全く無い。

売れればいい、と言うものではないだろう。
    • good
    • 5

チャラいから。



いやでももうしつこいから賄賂でも払って一回もらっといてくれたほうが、静かでいいです。
去年は正規の文学賞じゃなかったから辞退までしてたじゃん。
    • good
    • 2

まず、川端が取った半世紀前に、ノーベル文学賞はレコード大賞並みと揶揄されているので、選考基準が分かりませんので、村上さんが候補になっている理由が分かりません。


ノーベル財団が認める前に、日本でどの程度の評価なんでしょうか?
村上ワールドかも知れませんか、いつまでもメタファー、イデアでは・・。
特に昨年発表された作品の、品のない性描写には辟易とさせられました。
私は正直、取ってほしくないです。
    • good
    • 4

文学と言うより大衆小説に見られているのかなぁ、ノーベル賞には当たらないのかもしれないが本人が欲しがり過ぎですよね。


追いかけるから逃げていく、そんな感じかな。
果たして日本語ではなく、英語でどうなのかって言うのもありますけどね。
翻訳されてニュアンスが違うものになっていれば分からないし、日本語だから分かるものもあるんじゃないですか。
日本的ではない日本人の言い回しが果たして理解されているのか、雪くまにの様な単純そうだが心に沁みるものがないとかそんなところだと思う。
    • good
    • 4

ハルキスト達の低能さに驚きます


エロ文学と言うなら、瀬戸内の方が上です
最近のノーベル文学賞は、浅い、軽い、低い人間でも
裏で操作されて受賞するから、受賞もあるかも

過去の川端も、人間として模範じゃない、
同時期三島も候補に挙がっていたが
どちらも、最後を見れば、私からするとクズです
村上もクズに見えるから、候補になるかもね
    • good
    • 3

順番の順位付けでなかなか回ってこないのでしょう。


順位付けですから、入れ替わりもある。
拒否されているとは違うでしょう。
何処かの国の大臣の順番待ちに似ていると言う事でしょうね。
    • good
    • 0

ノーベル賞というのは


別の言い方をすれば
翻訳賞ともいえます

条件としてはまず
世界で読まれていること

つまり
どれくらい世界で翻訳されているかどうか
世界が違っても
理解できるかどうかも考慮されます

ノーベル賞の会員が選ぶのではなく
各国からの推薦です

推薦となると
当然
作家の本を出している出版社が推薦します

賞を取れば本が飛躍的に売れますから
出版社は強力に推薦します

それは
選考委員にもわかっていることですから
本人への賞ではなく
出版社の商売のためであることを
察知します

ただ
残念なことには
村上春樹氏の本は
デビューから読んでいますが
近年の本は
ちょっと賞狙いの気配が見えますね

これは
どうも
出版社の方が
そうした方がもらえますよという
指導をしているように思えます

本来
こういう作家ではなかったようにも思われます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!