アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルノ専科だから・・・

能力がないから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (13件中11~13件)

①キザな文体・言い回しが鼻につくため

「しゃらくさい表現」と「似非な新しさ感覚」
「渦巻く虚無」とか「深い沈黙」とか「生の欠落」とかいちいち出てくる単語が、
思春期こじらせた中学生が書いたブログに出てくる言いまわしみたいでイカ臭いため。

登場人物に標準語でキザったらしいセリフを吐かせ、横文字を並べ立て、オレってクールだろ? 粋だろ? 
とこれみよがしにやってるのが、なんか東京コンプレックスというか、西洋コンプレックス丸出しの田舎者みたいでなため。

②主人公がナルシシスト、しかもモテるため

主人公のあまりのオシャンティーぶりに全身から血の気が引きそうになるため。
だって・・・あれだぜ・・・。ジャズバーにいたら自然と女が寄ってきて、そんで全然そんな気ないのに、
ちょっと会話してたらもう部屋に連れ込めてるんだぜ? 
そんでワインのコルクを果物ナイフの先っぽでこじあけようとしてんだぜ? 果物ナイフでだぜ!? 
「ビーフシチューは好き?」とか女に聞きながらだぜ・・・。
コルク抜きとかつかわないんだぜ・・・。
なんか石田純一が女の前でりんごを果物ナイフで切ってそのままナイフにのせて食べるって言ってたのと
同じレベルの、スカシっぷり・・・じゃね?
ジャズのレコードがかかってるムーディな部屋でだぜ・・・。
しかもそのムードのまま、しっぽり、やれちゃうんだぜ。
しかもやってる最中に、「あなたのポコチンはレーゾンディートルね」とか言われちゃうんだぜ? 
なにそれ? レーゾンディートルってなにw? クソ意味不明なんですけどw 
ググる気にもなんないんだけど・・・。仮性包茎のこと?

「村上さんの登場人物は避妊しないんですか?」というファンの質問に対して
「うーん・・・いちいちゴムつけるとこ書くのめんどくさいでしょ」みたいな発言をしていたため。

もったいぶった無駄なエロシーンの多さでもわかるように、スケベなくせにカッコをつけたい、
要するに「むっつりスケベ」なため。

④ハルキストが苦手なため

村上春樹が好きという人には傾向がある。
男でいえば、自己愛的傾向が強い人。ナルシシズムが強い人。
男性の中のそういう部分をハルキ本はとっても優しく刺激してくれるようだ。
優しく見えるが(そして実際優しいけれど)実はプライドが物凄く高い人。
そして、カッコつけ。スタイルにこだわる人。必ずしもルックスがかっこいい人というわけではないため。

ナルシストの最高峰「エセ春樹系男子」なため。
「放って置いても人は死ぬし、女と寝る。そういうものだ」
「たぶんそうする必要があったからだろうね」なんて言いそうです。

とにかく「やれやれ」が多いのが特徴。同じく、「オーケイ、認めよう」にもご注意。

ハルキストの男性たちは、40歳を越えた今でも自分に自信がなくて打たれ弱く、社会とコミットするのが苦手。
原因は、村上作品ではよくモチーフになる、現実とは違う“別の世界”にドップリだったから。

個性のない、なんのとりえもない、そんで自信がもてない、自己評価が異様に低い、
こういう人は世のなかにたくさんいますし、この小説を読んで主人公に同化して
「よっしゃ、なんか自信出てきたわ」ってなる人は、それはもちろん悪いとは言いませんが、
そういう人はもともとかなり健康なお方なのではないのか。
    • 6

世界中の文学者から嫉妬されているからです。

特にアメリカからです。誰も推薦しません。
アメリカ人に嫌われると、テロが起きたり、アフリカ発祥とされる謎の流行り病が起きます。
平和賞に至ってはアメリカの意図が見え見えです。
    • 0

日本人ウケ狙いなので

世界的には通用しない。

ぶっちゃけレベルが低いとも
言います。
    • 2