dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドタキャンを繰り返す友達について。


結構仲の良い子と15日に遊ぶ約束をしたのですがお金がないからという理由でテーマパークに行けなくなってしまいました。じゃあ15日は安く済むようにご飯食べ行こうって言ったのに昨日「友達に遊び誘われちゃったんだけど、その子は15日しか空いてないみたいだから16日に変更でもいい?」と言われました。
その子には何回もドタキャンをされていて、流石に今回だけは許すことができませんでした。
毎回お金関係でドタキャンされます。今回の件も「お金取っておくね」と言っていたのにお金ないから、って。学生だしお金ないのはわかるけどバイトもしてるし多少親から借りるなども出来たはずです。とっても楽しみにしていたのに。

それで「ありえないでしょ。わがまますぎるよ。15日しか空いてないから遊べない」とラインしたら「ok」のスタンプ1つしか帰って来ませんでした。
それにもイラっとしたので「さんざんドタキャンしてるくせにそのスタンプかよ笑わせんな」って言ったら既読無視されました。
それで「無視?」ってLINE送ったのですが未読無視?されてます。早く返信して欲しいです。

その子はしっかりしてる子で逆ギレとかはされたこともなく、自分に非があることも分かってるはずです。

親や他の友達には縁を切りなよって言われますが、流石にそんな簡単に縁を切れるような友情ではないことは確かなんです。
もう、どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (8件)

友達にとってあなたはそこまで会いたくない人だったんじゃない?


あと親からお金を借りればって、、その考え方はただの甘え。親から金借りて遊びきた~って友達が言ったら、引く
    • good
    • 1

先の回答でもされてますが、


>しっかりしてる子で逆ギレとかはされたこともなく、自分に非があることも分かってるはずです。

質問者様の甘えがみえますね。

>いつもお金の問題で、
>親から借りることも

結構仲の良い子のワガママ?とでも?

お金は親から借りるものでしょうか?

質問者様も答えは分かってらっしゃるのではないですか?

よく考えてみる良い機会かも知れません。
    • good
    • 1

友達なんてそんなもんですよ、20年以上の知人と縁切った、だめならすぐ切った方が自分のため

    • good
    • 2

ドタキャンする人とは金輪際約束しません

    • good
    • 2

金管理できない子がしっかりしてる、というのは疑問です。


さて、

「ありえないでしょ。わがまますぎるよ。15日しか空いてないから遊べない」
「さんざんドタキャンしてるくせにそのスタンプかよ笑わせんな」

ここまで言われた側がどう返信してくることを期待してるの?
「もうお前とは縁を切る!!」って思わせるほどの物言いですから。
自分に非があったとしても謝る気にはなれないと思いますよ。
既読無視もその後の未読無視(ブロック?)もわかる気がします。

あなたが「言い過ぎた」と言ったところで仲直りは難しいでしょう。。
だって、あなたの本心はぶつけられた言葉でわかってしまっているから。

どうしたら良いか?
小さな可能性に期待して言い過ぎたことを謝るか。
相手が自分に非があることを認識して謝ってくるのを待つか。
友達関係を解消して、ドタキャン友達のストレスから開放されるか。

簡単に切れない友情で繋がっているなら、黙っていても相手から連絡くるんじゃない?
    • good
    • 1

川口春菜もそんな感じの性格みたいですね



https://news.livedoor.com/article/detail/17208898/
    • good
    • 0

俺も、その子にとってみればあなたは優先度の低いその他大勢の一人でしかないのだろうと思う



縁切ったら?
    • good
    • 1

その友達にとって、あなたは本当に友達なのかな?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!