プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって違法ですよね?
スクロールしようとして間違えて保存しちゃってすぐ消したんですけど違法になりますか?
あと、MARETUさんに報告した方がいいですか?

「違法ダウンロード」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • じゃあ、このサイトのをダウンロードしても捕まらないんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/12 18:57

A 回答 (3件)

お店で流したり、他人に聞かせる目的、販売目的は有罪。


個人で聞くために録音するのは無罪。
著作権料をある機関に支払って、シールをもらえば売ろうと聞かせようと無罪です。
    • good
    • 1

いまのところ、個人の利用範囲なら捕まりません。

    • good
    • 0

ユーチューブにたくさんある。

苦情があれば消す対応で良いらしい。
ダウンロードで捕まった話は聞いたことはない。
個人利用ならOKサイトも有るようです。

アップロードはもっと罪が重い、こちらが逮捕になってからでしょう。
コピーを売って逮捕は聞くが、アップロードもグレーゾーンか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!