アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレスが原因で離婚した方いますか?
夫に拒否され続けた妻です。2人目の子を産んでからなくなりました。話し合いをしようとしてもまともに取り合ってもらえず、ハグやキス等のスキンシップもなくなりました。
家族としてはとても仲はいいです。
それでも30代半ばにしてこの先このままスキンシップもなく、、、と考えると絶望しています。

質問者からの補足コメント

  • 言葉不足ですいません。ハグやキスは拒否はされませんがあちらからしてくることはありません。もう今となっては虚しくて私から求めることもありません。
    収入はお互いにあります。子どもを手放す気はありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/13 09:17
  • 殺意…いやでも本当にそのうちそうなるかもしれませんね。
    断る理由は
    ●気分じゃない
    ●性欲がなくなった
    ●仕事のせい
    だいたいこんな感じです。元々遊び人で性欲溢れてた人間が何言ってんだと思いますがもうそれを問い詰める気力もないです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/13 09:19

A 回答 (5件)

>セックスレスが原因で離婚した方いますか?



回答している方もいますが、幾らでもいるでしょうね!
セックスレスは十分に離婚理由になります。

30代半ばなら女として絶頂期になります。
その時期に満たされていなければ、ある意味拷問の様な状況でしょう。
夫には生活の支えとなる責任もあるでしょうが、妻を満足させる責任もあるのです。

離婚を積極的にお勧めはしませんが、浮気や不倫に走られても、誰も貴女を責める権利はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベストアンサーにさせていただきました!ありがとう御座います。
おっしゃるとおり行為そのものというより、愛されるということ、悩む私を見てみぬふりしない思いやりみたいなものが全く感じられずもう限界という感じです…
まさに生地獄です
離婚を前向きに考えようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2019/10/13 09:29

他の人と性行為をしては。

こっそり。
人間、同じ相手とならば飽きてやる気が起きなくなるものです。

悪いことは悪いことです。明らかに開き直ってやるというのは違うと思うし、ばれたらそれなりの覚悟をするべきですけど、よそで処理するべきです。

家族への気持ちと言うのは、性欲とは別にあるものだと思います。
    • good
    • 0

即離婚しました


x3です。
正当な理由が無いのに断られたので離婚しました。
生理や体調不良、怪我、病気、など!なら分かりますが、1年中疲れてるとか気分じゃないが1年続いたので離婚しました。

何十年もレスではやって行けないのでこちらも法的に正当だと今でも思ってます。

今は4回目の結婚ですが、付き合い中にレスになるなら今の間に別れたいと話して結婚に至りました。

レスは苦しみが殺意に変わるので離婚をオススメします。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

ハグやキスも拒否されるのは、貴方の事が大嫌いとしか思えません、即離婚しましょう。

養育費をタップリ貰える
収入なら子供と3人で暫く暮らしましょう、養育費払えない収入なら、子供は彼に育ててもらい、貴方は自由になりましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

子供を授かったんです。


主役はもう子供に移りました。
私たち親は、子の成長を全力でサポートするのみです。

夫婦で共に子育てをしましょう。
それだけで、もう十分だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!