電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実家暮らしの社会人の娘が「家事はあなた(娘)1人でやりなさい」と母親から命じられたら、それに従うべきだと思いますか?

ちなみに娘は1日10時間労働の社会人で、母親は専業主婦です

また娘の手取りは20万ですが「20万円稼いでるなら家に入れるお金は10万円入れなさい」と母親から命じられたら、それも従うべきだと思いますか?

また手取り20万円に対して、家に入れるお金が10万円は妥当だと思いますか?

20万円も稼いでるのに10万円はかなり少ないですか?

A 回答 (12件中11~12件)

毒親の言うことに、縛られている必要ないと思います。


あなたは、大人なんでしょう。

お母さん、私はもう成人していい大人です。
私は、私の面倒を見ますと言って、
自分で人生を切り開いてください。
    • good
    • 0

20万稼いでいるのに、実家に世話になってることが、悩みの根源ではないでしょうか。



自立すれば、家事は全て一人でしなければならない、
掃除、洗濯、食事の準備、片付け、風呂掃除、ゴミ出し、、、まだまだ。

生活費は、家賃、高熱費、電話、水道、保険料、食費、交際費、そのほか、、
10万円では生活できないです。

家にいるから、そんな悩みが生まれるんだと思います。

自立しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに結婚するまで1人暮らしは禁止です

本来なら給料20万円は母親が管理するべきですかね?

母親からは「本当は給料全額親の管理で娘には月に1万円が妥当だけどね」と言われました

お礼日時:2019/10/13 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A