アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っておりますのでよろしくお願いいたします。
過去ログとか拝見したんですけど、どうしてもわからないので質問いたします。
機種 富士通FMV-LX50J
購入時期 平成16年10月
なのですが、今まで普通にDVDもCDも読み込んでいましたが、本日DVDを見ようと思ってディスクを挿入したのですけれど読み込むどころか認識さえしようとしません。DVDもCDもだめでした。
サポセンのQ&Aも参照して、対策も実行してみましたがどうしてもディスクを認識しません。
BIOSも初期設定にしましたが、もうお手上げの状態です。購入後まだ2ヶ月ということもありハード的な故障ではないと思いますが、どうなんでしょう?
私にはDVDを見るにもCDを聞くにもパソコンしかないので非常に困ってます。どうかご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>>購入後まだ2ヶ月ということもありハード的な故障ではないと思いますが、

言い切れませんので、心配なら購入店にて相談してください。
    • 0

とりあえず「システムの復元」を使うのはどうでしょうか。

パソコンの設定を以前の正常に動いていた状態に戻すのです。

左下のスタートメニューからプログラム~アクセサリ~システムツールで「システムの復元」を選択後、一番上の「コンピュータを以前の状態に復元する」を選んでください。その後日にちの選択で、調子が悪くなる以前の日にちを選んでください。次へで始まります。後は見ているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
システム復元、ためしてみましたけど・・・、やっぱりだめでした。
でも、こんな方法もあるんだなあ!なんてまじめに感動しました。
解決にはいたりませんでしたけど、助言ありがとうございました。

「過去ログ」や「Q&A」で、下記を確認済みでしたら、

このアドバイスは外していますので、無視して下さい。
-------------------------------------
何らかの理由で「ドライバ」が破損してしまい、DVDドライブが認識されないこと
が有るのですが、「デバイス マネージャ」では確認はしましたか?

「コントロールパネル」>「システム」>「ハードウェア」>「デバイスマネージャ」

DVDドライブに黄色い「!」が表示されていれば、正常に認識されていませんので、
「右クリック」で削除し、PCを再起動します。 
    • 0
この回答へのお礼

その方法は富士通のAsbyCiubにありました。
すでに実行済です。でも、!マークはありませんでしたねぇ。
助言ありがとうございました。