dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮は独裁国家ですか?それとも専制国家ですか?

A 回答 (5件)

少なくても専制国家(専制政治)の定義からは外れているので、独裁国家でしょうね。



専制国家:身分の高い層が本来の統治者を無視して国を支配している国家(統治者≠支配者)
独裁国家:国民の支持によってえらばれた独裁者が国を支配している国家(統治者=支配者)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じがたいですが、上も下も一体になっているのですね。

お礼日時:2019/10/14 17:20

〉実情はどうなのでしょう。


日本国も建前上は民主主義国家ですが実際は封建国家のままです。
    • good
    • 0

民主主義人民共和国 です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

実情はどうなのでしょう。

お礼日時:2019/10/15 13:26

独裁国家です。



しかも、、、

『チュチェ思想』といって、金一族しか認めないといった国家です。

それが良いか悪いかといったら、思想が違うので何とも言えませんけど、、、

今、韓国はこの『チュチェ思想』を基とする左派政権によって、社会主義国化
が進んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国、心配ですが、もう遅いのでしょうね…。チュチェ思想についてもありがとうございました。

お礼日時:2019/10/16 14:07

一般てきには独裁国家もいますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!