プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、逃げる様に退職…

皆さまは、彼の行動をどう思いましたか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    カテゴリーが違いました。
    今運営に言いました。

      補足日時:2019/10/15 07:00
  • カテゴリー変更されました。

      補足日時:2019/10/15 07:21
  • うーん・・・

    辞職です
    どう思いましたか?

      補足日時:2019/10/15 07:22
  • 有難う御座いました。

      補足日時:2019/10/16 07:20

A 回答 (7件)

韓国の政治って、相変わらず「後先を考えないなぁ」と感じますね・・。



日本でも、閣僚級に就任して、短期間で辞任に追い込まれるケースはありますけど、そう言うのは、就任後に問題を起こしたり、問題が発覚した場合でしょ?
ところが曺国の場合、韓国内では法相就任前から、最近の日韓関係以上の大問題になっていました。

その結果、案の定、法相就任後わすか1ヶ月で、辞める(辞めさせる?)ことになった訳ですが。
まあ、半年後に韓国は国政選挙を控えているので、曺国の各種疑惑の動き次第では、文在寅政権が選挙で大敗し、文政権がレームダックに陥る可能性も大ですから、「曺国を辞めさせること」は理解できますよ。
でも、そう言う事態は、事前に容易に予想できる展開ですから、それなら、なぜ文在寅は、疑惑の渦中にある曺国の法相就任を「強行」したのか、全く理解に苦しみます。

文在寅の意地だか信念だかを、貫きたかっただけ?
それにしては、リスクが大き過ぎるでしょ?
結局、文在寅も、国民に謝罪せねばならず、面目が潰れただけではないですかね?

これに限らず、あるいは文在寅政権に限らず、韓国は余り先のことを考えず、何かをしでかしてから、「やっぱり・・」と言うことが多すぎです。
汚職などの末に、歴代大統領のほとんどが、悲惨な末路を辿っているのが、最も典型的ですが。

最近の徴用工問題に関する一連の韓国側の動きも、そこまでやったら、さすがの日本も黙っていないことくらい、想像するのは、そんなに難しい話ではないし。
その末のGSOMIAの破棄(これも土壇場で強行)に至っては、米韓関係も悪化するのはバカでも判るし。
それにも関わらず、「アメリカの理解を得た」などと、有り得ない様な真っ赤なウソを発表し、直後にアメリカに否定されるなども、当たり前。
一体、韓国政府は、何を考えてるのか・・。
少なくとも先進国では、全く慮外と言える様な政治判断が、韓国ではしょっちゅう起きます。

もしかして、何も考えずにやっちゃってるのかなぁ?とも思うのですが。
それを、国政や外交でやられたら、韓国国民や関係諸国は、迷惑千万です。
それでも韓国国民は、文在寅政権を支持し続けるのか、半年後の選挙結果が、ちょっと楽しみです。
でも、次の政権も同じ様な気もしますので、韓国の政治には、期待はしません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/10/15 21:17

就任前から、疑惑をもたれており、それでも強引に文大統領は任命しました、韓国の政治はまったく理解できないです。

で、ほゞ 1か月で辞任です、日本だったら、まず絶対に任命しないでしょう。
問題は今後、検察がどこまで捜査をすすめるのか、弟・娘・妻までで、チョ・グク氏まで捜査の手をのばすのか?でしょう。辞任したことで、検察の追及が緩んでしまうのでは、という気もします。

検事総長も文大統領が任命した人物です、飼い犬に手を噛まれた状態ですよね、なんか"デキレース"の感じもします。

歴代大統領が任期末に、検察の"世話"になります。ですので文大統領は任期後に安泰でいられるようにと、検察改革を進めたわけです。
チョ・クグ氏が1か月余で、検察改革を成し遂げたとは思えません、あと1年(大統領任期は2年だが、1年残しでレームダック状態)後ですね、検察改革の成果がわかるのは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あり得ません。

お礼日時:2019/10/15 21:17

若い頃、左翼過激派に入って活動していて警察に逮捕までされた男が、1か月余りとはいえ法務大臣になってたなんて、韓国はつくづく変な国だと思う。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/10/15 21:17

チョグク、法相やめるってよ


くらいのどうでもいい話。
まぁ悪の栄えたためしなし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/10/15 21:16

>どう思いましたか?



信任する以前から、いつまで持つか? の疑問はありましたが、案外早かったってことですね
また、日本の組織ではないので静観するしかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早かったですよね。

お礼日時:2019/10/15 13:33

要人の不正を許さず声をあげる韓国国民なかなかやるな、と思いました。

すごいデモでしたよ。
日本の国会議員なんかは不正な政治献金受け取っていても「調査して返却したので問題ない」で済まし、それに怒る国民は少数派ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問題大アリなのに…
税金無くして欲しい位です。

お礼日時:2019/10/15 13:33

退職?


辞任じゃないのかな...退職だったら2度と表舞台に出れないが、ゾンビの様に現れるのは辞任、辞職
    • good
    • 2
この回答へのお礼

辞職です

どう思いましたか?

お礼日時:2019/10/15 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!