一回も披露したことのない豆知識

現在、小泉進次郎が口だけで何も考えていない人間だとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 進次郎は地球温暖化問題に対して何も考えずセクシー発言をしました。
    答えや結果は見えてますよ。
    そもそも進次郎は世論を分断して改憲を後押ししたのは安倍ではないとか擁護したり父親譲りの新自由主義者で自分のイメージ最優先で選挙演説中に野党をフェイク批判したりする人間です。
    後出しの批判や結果論ではありませんし本人は自分のこと以外はどうでもいいのでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/16 17:09
  • 進次郎はこれまでも実績はありませんしこれからも重ねることはありませんよ。
    何も考えていないですし聞く限り国民のことは考えていないみたいです。
    地球温暖化問題で何の対策もなくセクシー発言をするしか能がないみたいです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/17 06:55
  • 実績もなく口だけで自分は何も考えていない人間なので結果は見えてますし自分のことしか考えていない人間なので叩くべきですよ。
    正直そんな人間に大臣をやらせてはいけないです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/17 07:25
  • 僕の感性ではありませんしネットではバレてきてます。
    最近はメッキが剥がれてますし政府支配下のメディアがそれを必死で誤魔化してますが時間の問題です。
    環境問題に何の対策もなくセクシー発言までしてますし今までもカッコつけだけで中身はない発言をしてました。
    力でも何でもないですよ。
    山本太郎と比べて偉い違いですよ。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/17 17:14
  • 進次郎にそこまでの気概と覚悟はありません。
    父親譲りの新自由主義者で自分のイメージ最優先な人間なので。
    実績も能力もなくカッコつけだけで中身のない発言ばっかりですし地球温暖化対策も何の対策も用意せずセクシー発言だけでした。
    血税だけで政治家になった人ですしこんな人に大臣をやらせてはいけませんよ。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/17 17:17
  • 進次郎に実績も能力もありません。
    今まで中身のないカッコつけ忠告ばかりしました。
    血税だけで国会議員になった人で環境問題に対しても何の対策も用意せずセクシー発言までしました。
    ネットでは既にバレてますし最近メッキが剥がれてますし政府支配下のメディアが必死で誤魔化してますが時間の問題です。
    そもそも進次郎は自分のイメージ最優先で父親譲りの新自由主義者です。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/17 17:23
  • 貴方こそ無知で思考停止の安倍政権支持者で右翼思想の持ち主で中身が空っぽで感覚が麻痺した人間でしょうか?
    都合の悪い真実を拒んで耳障りの言いことばかり言っているのは貴方でしょう。
    質問をスルーしているつもりはありませんよ。
    イチャモンですか?
    僕はネットを信じる信者ではありませんし貴方こそ安倍政権支配下のメディアや安倍政権公式情報やネットの右寄り情報ばかり信用するバカでアホでしょうか?
    もしくは安倍政権のネットサポーターかネット工作員か安倍政権応援団だから洗脳や工作活動が目的ですか?
    貴方の方が質が悪いですよ。
    僕は東京・朝日・毎日のメディアを頼りにしてます。
    安倍政権支配下のメディアに比べたらマシです。
    全部紹介するには文字が足りないのでサイトはまた別の時に教えます。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/23 18:28

A 回答 (18件中11~18件)

わたしの知っている限りでは、辻元清美さんと数人、それと質問者さんを入れても十数人だとおもいます。

    • good
    • 1

小泉進次郎が小泉純一郎の息子だから、何かやってくれると勘違いしてるんですね。


「まだ若い」とか「大臣経験を重ねればそのうちよくなる」とか、冗談じゃないですよ。なんていったって血税で国会議員になったんですからね。もう十年ですよ。
不祥事を起こさないだけましですが、今回任命された環境大臣としても絶対に目に見える成果というものをあげてもらいたいものですね。
今までみたいにノンベンダラリンと政治の中心に対してカッコいい忠告ばかり言ってたけど、もうそういうわけにはいかない立場になったんですからね。

なんて言ったって、進次郎曰く、「理屈じゃない」んですよね。
    • good
    • 3

僅かだと思いますよ。

小泉進次郎を口先ばかりだとか実績が少ないとかでNGを突きつける人は、やっかみ(うらやみ、ねたみ)の気持ちが多いのではないでしょうかね。誰でも大臣の経験を重ねるごとに、それらしくなってくるものです。

英語を知らない人はセクシーの意味を狭くとらえており、英語に無知であることを物語っています。sexyはinformalにはexciting、interesting、appealingという意味もあるんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

つまり口が達者であるという評価をしているということですね?


わたし的には口も大したことないので
むしろ雰囲気だけだと思うんだけど・・・
おもったよりみなさんの評価が高くてびっくり
    • good
    • 2

かなり前からネットではバレてましたよ。

最近は本当にメッキが剥がれてきた感じですが。マスコミが必死で賢そうに見せてるんで、
テレビしか観ない人は騙されてますが、そろそろ時間の問題だと思います。


「私の中で30年後を考えた時に、30年後の自分は何歳かな、と発災直後から考えていました。だからこそ私は健康でいられれば、30年後の約束を守れるかどうかという、そこの節目を見届けることが、私はできる可能性のある政治家だと思います」

福島の原発の汚染廃棄物の保管について訊かれて回答したポエムでTwitterでは大喜利が始まったのに、すぐにステーキとセクシー発言で格の違いを見せつけられました。

https://www.miraichizu.jp/special/1796/




山本太郎 6年間 2013-2019実績

委員会発言 :157回
本会議発言 :2回
質問主意書 :123回
http://kokkai.sugawarataku.net/giin/c01678.html

小泉進次郎 7年間 2012-2019 実績

委員会発言5回
本会議発言1回
質問主意書0本

http://kokkai.sugawarataku.net/giin/r02702.htmlhttps://twitter.com/sanghanchan/status/115948116 …
「小泉進次郎について」の回答画像4
    • good
    • 4

sellshot321 様


 同感です! 進次郎くんは、「セクシー発言」でヒンシュクを
かって以来、なりを潜めていますね。

 そして最近では、環境問題に関するインタビューを受けた時、
無難な受け答えで、その場をしのいでる感があり、本気で問題の
解決に取り組もうとしている真摯さに欠けているように見えるのは
私だけだろうか。

 相変わらず、芸能人のように「カッコ良く映える」ことに意識が
行っているようで、稚拙な感じがぬぐい切れない。

 税金もらって、日本を代表する大臣職に就いているのだから、
それに値する役割を果たして頂きたいものだ。
 口先だけで、姑息な手を使って、「大臣顔」をするのはやめて
頂きたいと思う。 今後の動向を注視したいと思っている。
    • good
    • 3

何処が与党なっても、誰が当選しても、政治の流れを変える事はできません。


省や、政治家の古株、重鎮連中の金儲け意識を変えるのは不可能です。
    • good
    • 0

あなたを含めて数%


政策の結果が出てないうちに やっかみで非難する少しかわいそうな人の人数。

答えが出てから判断でしょ
今までは後出しじゃんけん 批判や結果論を言ってただけ、
今からは 先に出して勝つじゃんけん
出来るかどうかは本人と周りの協力次第。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!