dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神戸の小学校で教員のイジメのニュースを見て、どう思いますか

A 回答 (25件中1~10件)

私も学校関係の仕事をしていますが、教師の多くはこのような人達です。


大学出て即、権限を持ち格下の生徒相手に傲慢で上から目線の愚かな人間になる。
一般社会の指導する立場の人は長年の経験から得る技術知識が必要だけど、教師は一般常識に欠ける絶対権限者。
間違いを指摘してくれる人もいない環境で生きる。
こんな愚かな人間に教えられる生徒が可哀想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/10/22 23:15

こんにちは、このイジメ教師は変わりませんよ!



自分が学生の時も居たじゃあないですか、調子が良くて悪知恵がめちゃくちゃはたらくやつ

イジメとかしてても先生とか大人の前では大人しくしてるやつ。

こういう風に育てた親の責任でもあると思います。

是非テレビに顔写してほしい。
    • good
    • 0

こんな学校行かなくていいよ

    • good
    • 0

アメリカのライシャワー元駐日大使「戦後日本の荒廃を招いたのは日教組と国鉄労組だ」と仰っていたのが思い出しました。

主任制度に反発して主任手当を返上して日教組が新聞に載せた広告、戦時中教師が生徒に軍事教練をしている写真を背景に「子供たちを二度と戦場に送るな」それを見て日本に駐在している海外プレスの特派員の代表が「時代錯誤も甚だしい、戦後日本人が銃を持ったのはポリスマンと、ざヤクザだけじゃないか」「戦争を否定しながら口には出せないで教練している、この教師の方が生き生きしてるじゃないか」
    • good
    • 1

教師は職業名で呼ぶ時は


「先生」ですが
あくまでも職業の一つであり、「労働者」の意識があるのかな、、?
    • good
    • 0

世間は、教師がこんな事をしてけしからん!みたいな風潮ですが、たかが教師ですよ。


教師はそんなに偉いのですか?
    • good
    • 1

犯罪です。



教員資格も剥奪すべき。

最も不適格な仕事を選択した愚かな人達。
    • good
    • 0

大人として、先生として、失格です。

    • good
    • 0

教員界で恥ずかしい

    • good
    • 0

いじめという言葉を使うから軽く感じる。


いじめではなく、暴行・傷害事件だろう。立派な犯罪です。加害者は牢屋に入れちゃえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!