アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、壁掛けの、左回りの時計を探しています。
値段は5000円前後のものが良いです。
東京都近郊で、どこか手に入れられる場所はないでしょうか?
通販でもいいので、知っている人が居たら教えた下さい。
また、市販の普通の時計を、左回りになるように作り変える事って、可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>市販の普通の時計を、左回りになるように作り変える事って、可能なのでしょうか?



これは難しいと思います。工作できても、正確に動かないと意味がありませんから。

昔、「理髪店」の鏡で見られるように左回り(当然、文字も逆)の時計、というのが発売されたのをTVで見ましたが、実物は記憶に無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
作り変えるのは難しいんですね。確かに、ちゃんと動かなければ意味がありません(-.-;)
理髪店!盲点でした。
検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 15:36

美容室、理容室でよく見かけますが、文字が鏡で見たら普通に見れるようになっている(鏡文字)ので^^;


↑これでいいのであれば、↓のURLでありました。

http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a1138-04.html

「 逆回転 時計 」で検索するといっぱいヒットはします。
でも、壁掛け時計ではなく、腕時計が多いですね><
(隅々まで見るとあるかもしれないです)

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a1138-04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
教えていただいたサイトを見ました。鏡で見えるように、文字盤も逆なんですね。
東急ハンズに行って、実物を見てみようと思います。
「逆回転・時計」で検索してみました。確かに腕時計が多いみたいですね。じっくり見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 15:41

希望に適いますでしょうか。



参考URL
http://www.rakuten.co.jp/hands/496265/496292/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hands/496265/496292/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理容店にあるような物ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/12/20 14:54

わたしも以前変わった時計を探してました。


セイコーやシチズン、リズム時計にホームから
メールで聞いてみるのがいいです。
必ず返事がきます。
私はクリスタルガラスに針のみが見え
機械が見えないという時計を探してました。
製造中止してましたが、似たようなものを
オークションで入手できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業者に問い合わせてみるのが良さそうですね。
オークションという手もありましたか。今度探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 14:58

床屋さんに聞いてみたら、お客さんが鏡を見て時間(刻)を知りたい時など便利ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理容店にはあるみたいですね。あまり美容室に行かないのですが、機会があったら聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!