dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレが何か変なにおいがしたので業者さんを呼び洗浄してもらいました。
25000円くらいだったと思います。

においが消えていません。

排水口に水ためといて下さい。においが上がってきちゃうので、と言われました。
水入れようかなと数日たった今日トイレをあけたら同じにおいでした。

ぼったくりだったのでしょうか。
排水口を閉じておけばにおわないとしたら、高圧洗浄した意味ないと思うのですがどう思いますか。

今から何も出来ませんが、ぼったくりかなと思って質問してみました。

質問者からの補足コメント

  • お風呂場にも下水のにおいが上がってきています。

    水のトラブルをやってる業者さん以外どこに頼んだら良いのでしょうか。

      補足日時:2019/10/17 23:04

A 回答 (4件)

結論から言えばボッタクリですよ。


彼らはフランチャイズに加盟して元請けから客が付いた、と連絡を受けて出張します。
たぶんですが、出張料と日当で終わりですよ。
高圧洗浄なんかしてませんよ。
洗浄車、来ていないでしょ?
排水管は給水管のように中の流体に圧力をかけて圧送はしない。
重力による自然落下です。
機械式の継ぎ手で高圧なんかかけたら継ぎ手から汚水が漏水しかねない。

給水管は工事の完了時に24時間保持の加圧検査をするが、排水管は同じ条件で圧力はかけずに満水検査のみ、加圧なんかしたら管が壊れる。

彼らは自分の正体を明かさない。
無職のヤンキーが片手間でやってるかも。
そもそも資格も要りませんから。
パッキン1枚変えるだけでもそのくらい取られますから。

>水のトラブルをやってる業者さん以外どこに頼んだら良いのでしょうか。

水のトラブルなんて詐欺トークは忘れて、地元の自治体(市役所等)に相談して指定業者を聞いてください。
地元に実店舗があるのは絶対。
給排水衛生設備で建設業の登録をして店を構える工事業者が必ず居ます。
処置をしたあとも変わらないなら、また連絡して何も変わらない、と言えばやり直ししますから。
それに専門業者なら手戻りなんかしません。

ボッタクリ業者、作業の前に内容の説明や見積りの提示などしましたか?
アフターフォローのことも。
金を受け取って逃げただけでしょ。

質問者さん、悪いことは言わない。
コーンがどうたら、意味不明。
無駄な時間や手間や費用をつかうなら、早めに専門業者に来てもらったほうがいい。
臭気の種類もあるだろう。
戸建ての専用住宅としたら、通気管も床上掃除口もあるとは思えない。
便器の封水が切れているとしたら、最悪は衛生陶器が破損している可能性もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

洗浄車来ていません。

騙されました。泣泣
ありがとうございました。

まさか高圧洗浄してないなんて。

お礼日時:2019/10/18 10:08

トイレ便器からは構造上で下水からの匂いは来ません。



風呂場では、あれば排水のところに、コーンがずれていると匂いが来ます。排水口の蓋を外してコーン(円錐形)を蓋にきっちりはめ込んでから蓋をすれば、匂いは解決です。

トイレのどこかに排水管の蓋があれば、密閉型の蓋に交換です。もし、トイレ床の水洗い用の排水管であれば。風呂場と同じコーンのやり方です。

ど素人でも簡単にできます。

トイレの高圧洗浄は、排水管を頑固に詰まらせえたときの処置方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

ちょっとコーンを見てみます。

トイレも密閉型に変えようと思います。

ホームセンターにあるでしょうか。

高圧洗浄、頑固に詰まらせた時なんですか!?
全然詰まってはいなかったです。

やっぱりぼったくりっぽいですね。今さらながら悔しいです。

知らないとぼられるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/18 00:04

ぼったくりでしょうね



匂いはパイプマンとか入れたら無くなりそうだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いますよね。
入れてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/17 22:46

25,000円でビフォー/アフターが変わらないとぼったくりでしょう



どこにお願いしたのでしょう 0120-500-500?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

つらいです。
芸能人の人ふたりが写真に出てる所です。
たまに磁石配ってます。

お礼日時:2019/10/17 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!