都道府県穴埋めゲーム

とにかく騙されやすいです。
分かりやすい詐欺は断れますが専門的な話だと分からないので騙されてしまいます。
なんだか詐欺をする人が狙いたくなる人間なのではと思ってしまいます。

例えばというと、水トラブルの業者に騙される、不要品回収業者に騙される、ちょっとした物を盗られやすい、たまたまお金入れてたバッグを忘れたら届かないなど、もういい加減やめてください、っていう状態にいつもなります。

何万も、十万単位でも盗られます。
私はどうしたらいいんでしょうか。
世の中こんなに狙われる人いるんですか。

助けてください。

だって、トイレのにおいを取って欲しくて業者呼んだら、必要ない高圧洗浄されてぼったくられるとかは私はどうしたら良かったのでしょう。
何も出来ず泣き寝入りです。

質問者からの補足コメント

  • 鍵の取り付け業者の人を呼んだら、支払いの時さらっと金額間違えられてて(多分故意です。)そんな時でさえぼったくられそうになりました。

    簡易的な小さな鍵を何個かつけてもらってて、最初に金額は聞いていました。
    そして、
    「いくらになります。」
    って言った金額が6000円くらい多く言われてて、違うと指摘したら

    「あれ、あ、~円でしたね。」
    って言われて絶対ぼったくる気だったと思います。
    業者はぼったくろうとしてくる物なのかもしれませんね。
    でも、こう言われたりしない人も多いと思います。選ばれています。


    ここに書いてるのは不要品回収業者さん以外は今年あった事なのです。泣

      補足日時:2019/10/18 08:16
  • よくポスティングされてたり磁石くれる業者はやめます。

      補足日時:2019/10/18 08:28

A 回答 (13件中11~13件)

昨日トイレのにおいで2-3万円やられたんですよね



トイレや流しの排水は業者を呼んで見積もり出させて何日後かに工事ってほうがいいかも知れません
その間に知り合いと検証とかできますし
悪徳業者はスグに治す=高い金取れる って感じですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。泣

においがあって嫌だからすぐ直して欲しくてその場で決めてしまいました。

もう絶対その場では決めない事にします。

急ぎだと焦ってしまい、やってくれるなら二度手間にならないように今日とかにしてしまっていました。

業者のカモになりやすい性格してるのかもしれませんが、変えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/18 07:58

行動を1人で全部してしまう結果ってこともある気がします



近所に誰か知り合いでも居たら、業者が来た時一緒に話を聞いて、おや?と片方が思えばお金を払う前に撃退出来ると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それかもしれませんね。

でも、近所の人もクレクレおじさんとか、なんか盗られそうになったりします。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/18 07:54

自身で判断する前に誰かに、


相談する様にしては?

忘れ物しない様に、
バックはショルダーにする。
貴重品は離さない。

対策は必要ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな個人的な事を相談なんかして良いのかなとか思ってしまいますが、これからはするようにします。

気にせず相談出来るような人がいないのです。

バッグはショルダーにしました。

水トラブルの業者の人も、家族関係を聞いてきて、ほぼ私しか考えられる人がいない事は後から考えると探られていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/18 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報