電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国語にして欲しいです(>_<)
「20日弘大にいる?」
よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

現時点で未来のことについて聞いているので、現在形ではいけません。



未来形にします。



『20일 홍대에 있을 거야?』
直訳は
「20日弘大にいるつもり?」
です。


分解すると、

20일 = 20日

홍대 = 弘大

에  = に

있다 = いる(原形…動詞)
ㄹ/을 거야? = 〜するつもり?
✱パンマル(タメ口表現)

丁寧な表現は、
ㄹ/을 거에요? になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2019/10/18 17:30

文法が似てるから翻訳サイトかアプリで通じると思うよー

    • good
    • 0

당신은 20 일 히로사키 대학에 가고 있습니까?

    • good
    • 0

20 일 홍대에있는?



です^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!