電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は呑兵衛ですか?

平日は仕事の前にビアカクテルを800ml。

昼にビール1本。500ml。

晩酌でおつまみと、ビール500ml、焼酎の水割り1杯。

寝る前の寝酒にビール500ml。

休日は呑んで寝て、起きて、呑んで寝て、起きて。

好きな食べ物は、ほぼ、酒のつまみになりそうなものばかりです。

数年、白米を食べていません。

酒があれば、つまみ以外要らないです。

酒を入れるスペースが欲しいので、腹がふくれるものは食べなくなりました。

ワイン、チューハイ、カクテル。

焼酎、ビール。たまにウイスキーです。

A 回答 (7件)

呑兵衛なら、ウィスキー1瓶くらいは1回で空けないといけないだろう。


もちろんちゃんぽんの上でである。

うちの親戚がそういうザルである。

ビール1杯で頭が痛くなる俺からすれば、足して2で割ってほしかった。
    • good
    • 0

アル中す

    • good
    • 0

アルコール依存です


今は症状が出ないですが
そのうちに日常生活に支障をきたすようになるかもね。
    • good
    • 0

近所の消化器内科で検査だな。


 多分肝臓が大変なことになってると思う。
 肝臓は比較的再生が可能な臓器だが、あるレベルを超えると再生不可能。肝硬変から肝がんへまっしぐら。
 その場合肝移植くらいしか助かる方法はないが、肝移植のドナーが見つかる確率はほぼゼロです。
    • good
    • 1

生活に支障きたすと病院かな

    • good
    • 0

毎日それだけのお酒が飲めているのですから、そこそこ立派な稼ぎのはず


稼いでいれば問題ありません
稼ぎがないのに呑み捲くる人を「飲兵衛」と言うと思います
飲める量は単なる個人差
    • good
    • 0

肝臓は大丈夫?


仕事はちゃんとしているの?
のん兵衛を訊ねる前に社会人としてを心配します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!